こんばんわ。
めーぷる工房の高山ですニコニコ

本日はリクエスト開催で金町のお宅にお邪魔してきました。

こちらがお二人の作品。

貝と青系の花材が少し入るだけで夏ハーバリウムに波

左の作品テーマは “深海”
テーマを決めて作るのって良いですねブルーハート
私はついつい無難な色を選んでしまうため、
この色使いはとても参考になりますキラキラ


集めるのが楽しくていろいろ花材を集めてきましたが、参加者の方に最近よく聞かれるんです。
“これだけ花材と材料があるなら、販売したらどうですか??”って。

ただ、私は作家さんと言うよりは、
みんなでワイワイ楽しめる場所作りをしたいなぁ〜ママが自分の時間を少しでも楽しめる企画を次々やれたら〜と思っているんです。

とは言え、思った以上に娘は体調を崩すし、失敗を恐れる慎重派な性格のため、開催に向けての実験が長引きやすくってアセアセ
なかなか開催できずアイデアだけが溜まってます滝汗


現在 決まっているのは、
9月   アロマストーン作り
10月 ハロウィン企画


右差し安全かどうか
右差し品質どうか
右差し価格はできる限り抑えているか
の3点をふまえて実験(検証?)をしているので、
終わり次第、また日程を告知させてもらいますね。

いつも気長にお待ちいただきありがとうございますニコニコ