こんにちわ。
不定期で親子教室を開催している
めーぷる工房の高山ですニコニコ

夏休みも2週間経ちましたが、みなさん元気に楽しくお過ごしでしょうか!?
夏休みはお子さまと一緒に楽しめて、思い出を残せるような企画を開催します!


その名も
“夏の思い出うちわ作り”

ブルー音符お子さまの成長を感じられる手形
ブルー音符この時期にしか描けない味のあるお絵かき
ブルー音符夏の楽しい思い出写真
など、自由にうちわをデコレーションしてもらえたらと思っています照れ

今回は親子企画ですが、主役はお子さんです!!
親御さんはサポート役になってくださいね。
ついつい「この色がいいんじゃないの?」と言ってしまったり、手形アートに親の方が夢中になってしまいそうですがどうぞ子供達の自由にやらせてくださいね(^^)

お絵かきが苦手なお子さんでも、
ピンク音符指でポンポンとスタンプしたり、
ピンク音符パステルをスポンジでこする、
など、ちょっとしたアイデアでステキな作品になりますキラキラ

お友達と一緒に取り組むことで、いつもよりちょっと頑張れたりと、小さな成長も垣間見えるかもしれませんね。


・夏休みの工作課題が終わってない
・子供と一緒に工作したい
・何か成長の証を残したい
・じーじにちょっとしたプレゼントを贈りたい

どんな目的でもウェルカムキラキラ
親子で楽しい時間を過ごせてもらえたら嬉しいです!



夏の思い出うちわ作り》

【日程】
8/21(火)10:00-11:30
8/25(土)13:00-14:30

【場所】

【参加費】500円

【持ち物】
○手を拭くための おしぼり
○汚れても大丈夫な服装
○お子さまが飽きてしまった時のおやつや、おもちゃ等

※手洗い場が離れている施設のため、足形なし手形のみとさせていただきますm(_ _)m

もし、お子さまが使いやすいお絵かき道具や、使いたい素材(写真、シール等)がありましたら、どうぞご自由にお持ちくださいね。

当日は“海のシール”と“ジャングルのシール”、絵の具、パステル、クレヨンなど、小さなお子さまでも使える材料、道具をご用意しております。

お部屋を涼しくしてお待ちしていますー爆笑