こんにちは。
めーぷる工房の高山ですニコニコ


“夏の思い出うちわ作り”の残席ですが、
8/21(火)は残り1組
8/25(土)は残り4組
となりました!
夏の思い出写真で作ることもできますので、使いたい素材があれば持って来てくださいねラブラブ



〜余談ですが〜
わたくし花が好きなのですが、動植物を愛でる感性がないため、多肉やサボテンでさえも枯らしちゃうという。金魚もダメでしたガーン
そして やっと辿り着いたのが、
ドライフラワープリザーブドフラワー。

乾燥しているから、もうこれ以上枯らすことはないですよね(笑)そこからハマってしまい、ハーバリウムやアロマストーン、押し花を作っては日々楽しんでいます。


特にハーバリウムはどなたでも気軽に作れるのが魅力的ですよねキラキラ

7月末には小さな女の子が素敵な作品を作ってくれました!
ちゃーんと、色合いをチェックしてるんです〜

そして出来上がった作品がこちら下矢印
(左)ママさん   (右)お子さまwithおばあ様

クリスタルが気に入ったようで、たっぷり詰め込んでいました。パッパッとすごいスピードで詰めていたのに、ちゃんと形になってるのがすごいなぁと。

そして、なんと言ってもおばあ様の力が大きいですねラブラブ
お孫さんのやりたいように、
“手助けはするけど口出しはしない” 
成功の秘訣はコレかしら?!!


と長くなりましたが、、、
この猛暑アセアセ
皆さま、体調を崩されないよう充分気をつけてくださいね