こんにちわ。
めーぷる工房 店主の高山ですニコニコ

先日、上一色コミュニティーセンターにて、
“ワンコインde夏の思い出うちわ作り”を開催致しました

敬老の日に渡すプレゼントとして参加された方や、工作が好きなお子さんのため、記念に手形を残したいと思ってくださった方、暑い中自転車でご参加いただきありがとうございましたラブラブ

当日は親子5組(男の子2名、女の子3名)にご参加いただきました。

絵が上手な年少さんの男の子の作品です上差し

恐竜バージョンもあったのですが、海バージョン(お魚さん&クラゲさん)が人気でしたイルカ

今回はアクリル絵具を使用し好きな色を選んでもらいました。(当初は水彩絵の具を検討していましたが、色落ち防止と固まってからの発色を良くしたかったのでアクリルに。濡れタオルを使うと、意外とすぐに拭き取れるんです!)


ステンシルシートを剥がす作業で飽きてしまって、最後はママに仕上げてもらう場面もありましたが、どれもカラフルで味のある作品となりましたキラキラ

9/25(土)は2回目の開催日。
恐竜バージョン使ってくれるかしら??
どんな作品になるのか楽しみです💕