こんにちわ。
めーぷる工房 店主の高山ですニコニコ

先日、高校の友人達がハーバリウム体験に来てくれました。

ハーバリウムを初めて見る男性陣も含め計4人でワイワイと。その作品がこちらです↓

娘もちゃっかり作ってましたが、相変わらず小さい子は選ぶのが早い!
次々と花を選んでくるので、私が詰め過ぎをセーブしつつ、わずか数分で完成。
(ハーバリウムならではの透明感を楽しむには、瓶に対して花材を7割までにするのがオススメです)

10年以上の付き合いになる友人達ですが、
“へぇー。こーいう色が好きだったんだ”
“シンプルな組み合わせが好みなんだ”
と、意外な発見もあって新鮮でしたラブラブ

次回のハーバリウム開催日は未定ですが、
秋冬素材と新たな瓶も追加したので、
色落ちしないかの実験が終わり次第、またご案内させていただきますね。
(お花を使ったアロマストーン企画も温めているため、同時に開催もありかなーと考えたりキョロキョロ)

どうぞ楽しみにしていてくださいねルンルン