こんにちわ。
めーぷる工房 店主の高山ですニコニコ

遅くなりましたが、
10月に開催した“ハロウィンde仮装ゲーム”のご報告です。

急なお誘いでしたが4組親子さんにご参加いただきましたキラキラ

かなり小さいお子様もいらっしゃったので、ピニャータ等は参加が難しいかなぁと思い、公園まで仮装で出かけたり、トリックorトリートでお菓子をもらったり、場所も含め皆さんで参加できる内容に変更させてもらいました。
ちなみにランチも持ち寄りにしたので、さながらホームパーティーのようルンルン

ワークショップは、
プラネタリウム風ランタン作りハロウィン

黒画用紙に爪楊枝で星に見立てた穴を開けたり 星の形に切り抜いて〜

プスプスして面白い!

あっ!破れちゃったアセアセ

といろんな声が聞こえてきました^_^

最後にボタン式ライトを取り付けて完成ーキラキラ
どうにかスイッチ式にしたくて、試行錯誤した作品です!

初の試みでバタバタしてご迷惑もお掛けしましたが、楽しんでもらえたような?もらえたのかな?ニコニコ

まだ悩み中ですが、クリスマスのワークショップではアドベントカレンダー作りをやろうかなと考えていますクリスマスツリー