くるくるtote | 洋裁のお勉強中♪時々手作り ~ドレメ新講座受講修了~

洋裁のお勉強中♪時々手作り ~ドレメ新講座受講修了~

2013年4月よりドレメの新通信講座の受講を開始しました。

2015年8月末に半年の延長をして修了しました!

受講中の気になった事などもたまーに書いていこうと思います。

手作りしたものやたまに子供の事も…(^^♪

またまたご無沙汰しておりますつながるうさぎ



上の娘が先週より教習所に通いはじめました車



送迎バスもあるはずなんだけど、ナゼか一度も使えず送り迎えをしておりますあんぐりうさぎ


でも行けないこともあり、そこはいっしょに通いはじめた他校のお友達のお母さんが乗せてくれててへぺろうさぎ


いつまで一緒に行けるかわかんないけど、ものすごく助かりますキラキラ



人の多いところは苦手だし、なかなか自分から聞いたりとかも出来ないし


とりあえず、無事に卒業して本試験もクリアしてもらえればカナヘイ花






本題のくるくるtoteですカナヘイハート



snappy lifeさんのパターン&レシピですつながるうさぎ









迷彩とダンガリーとヒッコリーみたいな生地で








青いのはバイアステープです



これを使って








このようにまとめられますカナヘイうさぎ



くるくる巻いてまとめられるから、くるくるtoteカナヘイきらきら



つい最近、くるくるsacoche(サコッシュ)というのも発売されてます



同じくくるくる巻いてまとめられますが、サコッシュの方はワンショルダーで長さを変えれば斜め掛けもできるのです



もちろん即買いとびだすうさぎ2



生地を変えてたくさん作りたいなーつながるうさぎ