保温ジャーケース | 洋裁のお勉強中♪時々手作り ~ドレメ新講座受講修了~

洋裁のお勉強中♪時々手作り ~ドレメ新講座受講修了~

2013年4月よりドレメの新通信講座の受講を開始しました。

2015年8月末に半年の延長をして修了しました!

受講中の気になった事などもたまーに書いていこうと思います。

手作りしたものやたまに子供の事も…(^^♪

ご無沙汰しております。(・∀・)



気がつけばもう3月も明日で終わりびっくり



今月は上の娘の卒業式があり、その娘の免許取得、私の免許の更新などなどなかなか落ち着かず



そんな中、下の娘インフル疑惑も陰性で、でもクラスが学級閉鎖。そしたら私が感染、発症→間違いなくインフルの症状ガーン



4日寝込み仕事はまる一週間休みました笑い泣き



上の娘の運転の練習に付き合ったり、この間の日曜日は実家の両親がスマホにするという事で一緒にショップへ行きスマホ



アカウントの設定なんか全て私がやりキョロキョロ



一日潰れました…



裁断したまま放置してた保温ジャーケースをやっと縫う事が出来まして








リックラックさんのミニレシピです












ミシンでストレス解消ニコニコ



やっぱり作るのが楽しいし、出来上がると嬉しいキラキラ



衝動買いもしておりますニヤリ








クロバーからボビンタイプのシャトルが出た!



今までは外国製のしかなくて、そちらも気になってたけど使いづらかったらなーと躊躇っておりました



ピコゲージは外国製のにしてみました



クロバーのはちょっぴり高くてサイズごとにバラバラなので、場所もとる



タッセルメーカーもついね照れ



厚紙で出来るけど、これは作りやすそうって思って口笛



ミシンできない時(出せない時)は、タティングをやろうと思ってますウインク