がま口の動画レッスンに参加 | 洋裁のお勉強中♪時々手作り ~ドレメ新講座受講修了~

洋裁のお勉強中♪時々手作り ~ドレメ新講座受講修了~

2013年4月よりドレメの新通信講座の受講を開始しました。

2015年8月末に半年の延長をして修了しました!

受講中の気になった事などもたまーに書いていこうと思います。

手作りしたものやたまに子供の事も…(^^♪

がま口、いくつか作ってるけど


それでも受けたいなと思ったレッスン






がま口講師の星野美和子先生です


通うのは無理なので、通信で習えたらなと思いつつ


でも受講料今の私には厳しいかな(完全に趣味だし、自分のことだし家計費からなんて、ね)


なんて、なかなか受講できなかったんですよ



でもね、今回初心者向けに動画レッスンをするというのを見て



受けたい!と思ったんです



しかもかなりリーズナブル!


手が届く!


ヤッホー!!


しかもLINEで動画のリンクを共有するので、見たいときに見たいだけ見れて、自分のペースで出来るのはとても嬉しい



初心者向けだけど、本やレシピ通りにしか作ってない私にはためになる点がたーくさんありましたよ









これね、キットを先生が作ってくれて印付け裁断までしてあったのですよ



写真撮っておけばよかった



柄も選べたけど、私は色味だけお伝えしておまかせしちゃいました








差し込んだあとのところ



はじめから写真撮ればよかったなぁ









サイズはカードケースくらいなのかな


カバンの中でなくしそうな小さなもの入れるのに良さそうです



動画はとても丁寧でゆっくり説明してくれるのでわかりやすいです



作ったことあっても、そういうやり方もあるのか!と勉強になったし他の方のも見れるのでよかった



グループLINEで作品をお披露目しましたよ


今回は第一弾だったのですが、ぜひぜひ続けてほしいと思います!



私は型紙と口金1個も追加購入したので、あとから復習のためにもう一個作ろうと思います



がま口に興味のある方、一度先生のブログ行ってみてください