隠れ肥満の現実は厳しい | MapleKのお気楽な日々

MapleKのお気楽な日々

OLのお気楽な日々

人生MAX体重から、食事を減らして”ぽっちゃり目”まで体重を減らせた。

 

BMI的には22で標準とされてるが、日本の世間的には”ぽっちゃり目”絶望ガーン

そんでもってダイエットが難しいとされる”隠れ肥満”えーんえーんえーん

そう。”体脂肪率”が高いのだ。

 

現在”28%”前後を行ったり来たりガーン

 

”隠れ肥満”の悲劇チーン

1.食事量を減らす(アンダーカロリー)➡体重減らない。が、維持は出来る程度。体脂肪減らないチーン

2.食事量増やす(標準カロリー)➡体重増加するえーん

 

そう。脂肪を燃やす”筋肉”様が絶対的に足りない真顔

”筋肉”増強するためには、筋トレ必須なのだ!

それなのに。。。血管がそこそこポンコツの私は血圧の上がる筋トレは不可滝汗>>死ぬ可能性あるしな。

 

なので体幹を鍛える為に今更ながら”30日間プランク1分間チャレンジ”をやってみる事に。

只今なんとか2週間経過中🐥🐥🐥

 

びっくりびっくりびっくりプランク凄いねびっくりびっくりびっくり

体重に変化はなくとも背中とお腹に効果絶大!

見た目には変化があるポーン

 

このまま”ゆるゆる”の体幹トレーニングを続けることにして、体脂肪の変化を見ようと思います~。

とりあえずの目標は体脂肪”25%”で、達成出来たら”22%”を目標にしようと思います照れ