コンテストが終わって次の日は…

名古屋のサカエハロウィンに行きました。

チケットを購入したらパレードに参加出来るとの事で楽しみにしていたこのイベント。

どれだけ楽しみにしていたかといいますと…
なんと、自宅から通える距離なのにわざわざ近隣ホテルまで予約して当日に備えるくらいゲラゲラ

娘だけでなく、私の衣装まで頑張って作ったのは、実はこのパレードの為だったのです!

前日のコンテストが終わって帰宅した後、バタバタしながら自宅をでてホテルに向かったたりして、もう必死ニヤリビックリマーク

ホテルに到着したのは夜の10時過ぎてました。
{29BE9D83-CBCD-4E0B-9200-44F6D2716D59}

久々のホテルだったので、格安なホテルでも娘は大喜びしてくれました爆笑


当日は朝から雨雨
{340DB546-5327-456A-8739-89CD73093A78}


パレードが中止になる場合は、9時頃までにお知らせがあるとホームページに書いてあったので、仮装をするかしないか迷って待っていたのですが…

9時10分過ぎてもお知らせが更新されないので、アレ?これは中止じゃないのかな?と思い、頭をセットし始めたら。

ななな、なんとびっくりガーンびっくり

こーんな頭になってしまったところで、中止のお知らせ更新があせる
{90228C95-94D4-4A85-9BBA-6C403C642220}

赤の女王、ウィッグがあったのですが、私が被ると只のアフロにしか見えず。
で、毎回自分でセットしてたんですよね笑い泣き

ハードスプレーとか、赤に着色するヘアスプレーとかガンガン使うから、途中でやめるとなると頭を洗い流すしかありません。

今更中止!とかなって、一瞬フリーズ。

ええぇ滝汗
そんな、この頭はどないしたら良いのー滝汗

どうしよ、今から洗い流すと待ち合わせしてる友達との集合時間に間に合わない!!!!!!

かと言って、このまま仮装して出かけて、誰も仮装してなかったらどうしよう笑い泣き

どうする?
どうする?
どうするーゲッソリゲッソリゲッソリ!!

ってプチパニックに。

で、結局は仮装して出かける事にしたのですが。

そんな時に限って、友達がめっちゃ早く着いたよーってお知らせくれたりして、焦りからセットが全然上手く出来なくなって、友達との約束に大幅に遅刻しました真顔

友達には心から申し訳無かったです。


そんなこんなしつつもなんとか会場の矢場公園に向かったのですが、めちゃ雨雨雨雨雨

しかも大人で仮装してる人がいる雰囲気が全くないゲッソリゲッソリゲッソリ

何だかめっちゃ恥ずかしくなって、慌ててパーカーを羽織り、ドレスのパニエを外しました。
メイクは今更どうにもならないので、口紅だけ落としました。

娘はそのままです(*≧∀≦*)

購入したチケットに付いてたラーメン一杯無料券を交換して食べた後、あんまりに雨が酷い為に他の天井がある会場に移動する事に。


そしたらなんと❗️

公園にはほとんど見当たらなかった大人の仮装した人達が沢山いるではないですかーデレデレ
{E94A9F89-A545-4A75-8C11-081DF41285A5}

写真が下手で申し訳ないです。
いや、本当はもっとワキャワキャと沢山いらっしゃったんですよ爆笑

ただあんまり写真勝手に撮ると申し訳なくて。

感じたのは、ハロウィンというよりは、どちらかというとアニメとかのコスプレサミット寄りな人が多いなって感じでした。

流石!
世界コスプレサミットが開かれた名古屋だけありますね!

後から知ったのですが、こちらの会場?は大須のコスプレの団体さんの協力だったみたいでした。


初めて見るコスプレサミット的な場をしばらく堪能した後、豪雨の中をなんとか無事帰宅。

帰宅後テレビのタイムシフトを付けたら、なんと私達がラーメンを食べて会場を去った直後からテレビ局が来てたみたいでした。

私達の真後ろでラーメン食べていたお子様達がめっちゃテレビに出ててビックリビックリマーク
階段ですれ違ったオモシロいミッキーさん達もいたーびっくり
{4522772F-5DC9-49B7-99C7-399F6C8F578D}

大久保さんと話してたーびっくり
いいなー爆笑
私、好きなんですっ!
会ってみたかった笑い泣き
残念ダウン

あ、でもCBCの長岡アナウンサーとは握手してもらいました照れ
「お母さん、何のコスプレ?
みんながあんまり仮装してないから隠しちゃったの?
勿体ない!
パーカーで隠してないで、見せたらいいのにー!」
って言ってくれてました爆笑

実はね、本当はパレードがあれば主人もマッドハッターになってるハズだったんですよニヤリ!?
{CB33FA84-B78E-41ED-893B-03441E1B0634}


パレードの中止に大雨で、タイミングも色々ずれてたりで何だか不完全燃焼な終わり方になってはしまいましたが、初めての経験を沢山出来て楽しかったです爆笑




今年のハロウィンは色々ありましたがとても満喫できました!

いやー、結婚してからは家庭優先でこういう名古屋の街みたいな場所とかでは全く遊んだりして来なかったので、とても新鮮でした!

ドレス着たりネイルもなん年ぶりやろ?ってくらい久々だったし、とても楽しかったです。

また来年も楽しめたら良いなアップ

来年は友達も巻き込んでワキャワキャ騒いでみたいですウシシ

{D315E80B-ECBF-4660-8996-3DD55C2AE471}
(↑このドレス、前の持ち主様の時に六本木で賞を取っていたそうです!!その数年後に偶然私の元に来る事になってリメイクされた後、また賞を取ったこのドレス。市販の量産品で同じものが沢山ある中で、2回も受賞できるってあんまり無い気がする〜。なんか良いものがツイてる気がするー!!!凄いドレスだっ。)


おしまい。