株式会社 ポーラ「ポーラ リンクルショット メディカル セラム N」体験ブログテーマ:株式会社 ポーラ「ポーラ リンクルショット メディカル セラム N」体験




そろそろ乾燥が気になる
季節に突入!!

万年乾燥肌な私には辛い季節です…えーん

顔全体が乾燥しがちなのはもちろんの事…

私は特に目元口元が乾燥しがち…

乾燥はシワ、シミ、タルミなどの
一因
だと言われているので
しっかりケアしたい!!


そこで
シワに悩む方々へ、
堂々とシワ改善を
お伝えしたい


という強い信念で
独自のシワ研究を続け…
日本初*1のシワ改善薬用化粧品として
2017年に発売して以来、約162万人*2
もの方が体感されているという
POLAのシワ改善美容液♡

お試しさせて頂きました♡


ポーラ
リンクルショット メディカル セラム N
医薬部外品

(販売名:ポーラ リンクルショット メディカル セラム N)



20g
¥14,850(税込)


▶︎詳しくはこちら



ポーラリンクルショット 
メディカル セラム Nといえば
なんと言ってもポーラ独自の
この有効成分!!

「シワを改善する効果・効能がある」
2016年7月に日本初*で承認された有効成分

「ニールワン®︎」

を配合しているという事!!


肌が紫外線や表情圧などの刺激を受けると、
血管から好中球が皮膚に浸潤し、
好中球エラスターゼという酵素を放出
するそうで…

放出された好中球エラスターゼによる、
コラーゲンやエラスチンなどの真皮成分の
分解が、シワができる原因の一つ

言われているのだそう🌀

そこでニールワン®は、
好中球エラスターゼの働きを
抑制することで、真皮成分の生成と
分解のバランスを整え、シワを改善して
くれる
のだそう♪

美容雑誌や色んな口コミサイトで
評価が高く気になっていたのですが…


なんと言っても初代リンクルショットの
開発メンバーと言われている
研究者檜谷 季宏さん
リンクルショットを10年以上
片側に塗り続ける
という
まさに人生を賭けた研究者魂が凄い!!
(公式サイトの開発秘話でお写真を拝見することが
できるので是非みてみて下さいね♡)

▶︎詳しくはこちら




私も年齢的にもそろそろ本気のケアを
目指したかったので早速使用して
みました♡





洗顔後ローションなどで肌を整えたあと
目元や口もと、額など顔のシワが気になる
部分に使用してあげます。




ニールワン®︎は肌の水分によって
真皮に引き込まれるので
うるおいのあるお肌に整えて
おいてあげるのが使用する時の
ポイント♡



使用目安は1部位につきお米粒2粒程度。
これ位かな♪





結構硬めのテクスチャーなのですが
チューブを額や目元に当てて
出してから伸ばすのでかえって
この密着感がいい♪




ダレたりせず塗りたい場所に
チューブをあててピンポイントで
塗りやすいです♡




そして伸ばしてみると思ったより
伸びがいい!!
肌に入り込むかのような密着感を
感じるのにベタつき感がないのが
かなり好き♡


テクスチャーだけでなくチューブの
形状も肌にあたることを想定した
形でこだわりが凄い♡
フィットして塗り込みやすいです♡




そして…
実はこちら
「コスパがよく続けやすい」
って口コミを今まで結構目にしていて…

この値段
(20g ¥14,850(税込))で!?

ってずっと思っていたけれど…

使用してみて納得!!

最初価格を見た時は高い💦って
感じたのだけれども…


一部位米粒2粒程度なので…



これ1本でかなーり持ちそう!!

公式サイトによると
この通常サイズだと約4ヶ月程度
使用できるそうで...
実はコスパがいいのでは!?
と使用してみて実感しました♡

私は最近首のシワも切実に気になって
首にも塗ってるから4ヶ月は持たない
かもしれないけれど…笑


リンクルケアは気になった
時が始めるタイミング!!

私もしっかりケアしていきたいと
おもいます✨



詳しくはこちら



*感想には個人差があります。




*1日本初:シワを改善する医薬部外品として2016年7月に初承認された製品
*2約162万人:2017年1月~2023年3月末の販売実績(ポーラ調べ)
*3ニールワン:三フッ化イソプロピルオキソプロピルアミノカルボニルピロリジンカルボニルメチルプロピルアミノカルボニルベンゾイルアミノ酢酸Na