次の休みは○○ライド!

2000年に20歳で始めたロードバイク。あちこち乗って、いろいろ出て26歳から冬眠。
2013年にロードバイクを再開したら、やった事が無い「奥」が乗りたいと!?
ロードバイク夫婦のライド日記です。
このところ奥さんは自転車休養中。

Amebaでブログを始めよう!
前回、復活と言いながらもう12月になってしまいました。ガーン

私は元気です爆笑

もちろんロードバイクも乗ってますし、夫婦仲も変わっておりませんウインク自転車
{26587B57-B11E-4F82-B74B-3E707D95BD35}

走ったりするとTwitterやInstagramでは頻繁に投稿してましたが短文なので、アメブロから始まった人間としては何かモヤモヤしたモノが残ってましたうーん

アメブロでお友達の方もTwitterで相互フォローしていただいている方が多いので、久しぶりにまた書いて〜という嬉しいお言葉を頂きまして、いい機会なので本格復活したいと思いますニコニコ

しばらく投稿しない間に…
深夜3時出発で単身、熱海まで往復したり
{E1FE2BA7-71E2-448F-A0CF-302E01963D6D}

フォロワーさんと三浦にマグロ丼食べに行ったり

{70351C67-00F5-4F5F-B894-12FBB54ED8B8}

{694094B0-6FC8-40FE-8C2C-E6870D3859C3}

新しいヘルメットに変えてロングライド仕様になったり
{22F868CC-C402-471A-A4F8-1BCFE0EDBDEA}

{B1BFE200-AB94-4FA4-B957-C476140803AC}

深夜発でフェリー使って東京湾一周したりしてました爆笑爆笑爆笑

{67EAE85C-A949-4DCB-9750-57CFADCF334D}

{374C7261-C7E8-45F5-AED2-771754234E3C}

{ADDDAD15-B186-4ABA-99A3-498022F482CA}

すっかり200km走ってもあまり疲れず翌日早朝から遅くまで仕事しても大丈夫な体力になってしまい笑い泣き当面の目標は300km走る事を掲げています自転車

これまで上げた200kmライドの話からまた復活していきたいと思いますので、皆さまよろしくお願いしますウインク

あっ、ボーナス出る前に先取りしてホイールも新しくニヤリチラ見せw
{9736CFD2-81EF-4D59-AEE6-9F2791F56C68}

もうすっかり忘れられてるかもしれません😅
mappaです🚴

一年ほど前からアメブロを更新せず、インスタやツイッターに浮気してましたw

その間もちょこちょこ乗っておりまして、先日は念願の200kmロングライドを走ってきました😄🚴
{1531F358-2432-48AF-8C8A-45F8867D97A9}

明日の休みにその記事を書こうと思います👍
{815EC9C4-B6CA-4BC8-AD81-197B4C440CB1}

お久しぶりです(^^)

先日の落車以来、なるべく大人しく仕事をして、病院二ヶ所で治療をして今回久しぶりに走りに出掛ける事が出来ました(^^)
今日は円形のルートが描けましたよ
{038FC842-69CB-4A0A-9DD1-A9D60712E02E}

ライドの話を書く前に、落車からの経過を書いておきましょう。

落車で痛めた肩は1週間後に整形外科を受診。分かってましたが骨折、ヒビ、脱臼は無しと言うことでお決まりのロキソニン処方(._.)案の定、全く行く意味がない^^;
でも今回は考えがありまして、実は子供の頃からお世話になってた整骨院に行こうと思ったんです^^ そこはお相撲さんがケガすると通う有名な整骨院です。
整骨院が保険適用で動きやすくするためには整外受診とレントゲンは不可欠(´・_・`)

整形外科受診の1週間後に整骨院へ^^
しかし、レントゲンで写らないケガは多いですから、こちらの整骨院では超音波エコーで検査をします。

緑の➕マークの部分に白い塊が映っています。
筋肉が数ミリ切れて、そこを冷やし過ぎた事でそのまま固まってしまい痛みが出ているそうです。
ちなみに右下に向かって写っている斜めの白線は肩甲骨で、骨は何ともないと診断されました。
{1C32F2C4-F20B-4B13-8456-FC93BECA7695}

ここで凄いのが院長の手技。
寝かされて固まった部分を解します。10分くらい揉まれた後、肩を動かすと後ろ側の痛みは消えてました( ̄▽ ̄)正にハンドパワーです 旧い^^;

しかし肩の前側の筋は痛みます。これは肩が硬くなってるそうで徐々に解すそうで、今は週1で通っています^^

落車で傷んだウェアは実家の古いミシンはもう動かなくなってました(´・_・`)そこで妹にミシンを借りて無事に修理完了^^
{0CAD4828-9DC5-4E57-B5FD-40082CCF67F1}

その後、肩の痛みは仕事に支障ないレベルの痛みまで軽くなり、ケガから3週間経った今日久しぶりに走ってきました\(^o^)/

あまり長距離で途中痛みが出ると困るので、今日は50キロくらいでライドを計画しました。でも多少のアップダウンのある方向で^^;

青葉区のアップダウンを刺激に取り入れる場所…『こどもの国』付近にあるパン屋を目的地に設定しました。 今日は奥さん無しのボッチ走です(._.)
さあ、家事を手伝って午後14時にパナデリアシエスタに向かいます^^;出発遅っ!?
{647CC60C-8D1F-4BA9-8FBE-5D8F05BF9C27}

出発して暫くしたら鶴見川を渡り1号から外れて裏道に入ります。そこはアップダウン地帯^^;結構な斜度が繰り返されます(笑)
水道道と言われる片側1車線の道路を進みます
。そこでネギ坊主と言われている、珍しい産業遺産が。鶴見配水塔だそうです。蔦の感じがジブリっぽい^^
{D40D2CE6-7C85-4E47-B112-9C1294E7FE8B}

蔦の感じに癒されて、それからはアップダウン連続(・_・;ハンドルを引く肩の具合を見ながら走ります。
岸根から横浜上麻生道路に入り、新横浜を抜けます。
この辺りは車が多いので前後のデイライトが必ず必要です^^
新川向橋を渡る頃には段々緑が増えて里山っぽくなってきました。

横浜って広い分、都会と緑が両方共存してる贅沢な街だなと、引っ越してきた自分は思います^^

緑を楽しみながら走り、東名高速をくぐると横浜高速鉄道こどもの国線が見えてきました。
田奈駅付近で信号待ちしていたら丁度電車が来たのでパシャり^^2両編成で後ろは緑地。いい雰囲気です。
{87AD15EE-14F5-4D9A-877E-F1EFD84CF7FC}
恩田川沿いを走りこどもの国駅へ
出発から1時間半。パナデリアシエスタに到着です^^
{0B8336ED-CCD6-413F-80C2-627F3DAE1854}

天然酵母や北海道産小麦を始め、かなりこだわったパン作りをされています(^^)詳しくはパン屋さんのHPを見てみて下さい。

販売スペースは畳1.5畳ほどしかありませんが、パンの種類は思いの外豊富です(^^)
パン大人買い(笑)あっ、2つだけ食べて残りはお土産です^^
{0D3E1D22-9BA6-40D4-8762-12B59E296FEB}

店頭には沢山のテーブルと椅子が置いてあるので休憩(^^)
天然酵母 いちじく&くるみ 。パプリカとクリームチーズのベーグルをいただきました。
{EC55DFD1-C022-4D46-8E58-E04A03A4610F}

{FFA5A764-7CE8-4DC2-8FEB-9CE6A79B9156}

ベーグルは生ハムも挟まっていてかなり美味しいです(^^)
さあ、目的は果たした(笑)
帰りはどうする?
①来た道を帰る
②せっかくなので違う道を走って帰る

うーん 今日は②で!
シエスタの前の道を真っ直ぐ行って、鶴川から百合ヶ丘、登戸に抜けて多摩サイで帰ります(^^)
{CB51CC20-7BB7-408A-861A-AC67E73B4EAE}

津久井道って初めて走りましたが路面かなり悪いですね(・_・;
道も狭いうえに路肩はガタガタなので、回避動作に慣れてない方は避けたほうがいい道だと思います。無事に多摩水道橋に到達^^
{1BD25F48-68A4-4554-B4FE-140D8BABDC1B}

ここからは走り慣れた多摩サイですが、予想どおり向かい風^^;シエスタを出る時点で分かってましたが、つい;^_^A
軽い追い風でシエスタまで行ってしまった分、物足りなかったんです^^

{3DB80894-26AC-4208-A33F-1BE947306333}

順調に多摩サイを走り6時前に帰宅^^

終始肩の痛みは出ずに、走りやすい天気と気温で素晴らしい復帰ライドになりました^^
{5B4EF12A-0B00-493A-9710-AA43F812333F}