ホットトイズ グリーンゴブリン ボーナス 限定版 スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム レビュー | ひろちゃんの趣味の部屋

ひろちゃんの趣味の部屋

映画や特撮関係のグッズ(フィギュア・模型等)紹介や日常であったことを随時更新していきます^^

こんにちは、ご無沙汰しております、ひろちゃんです。
諸事情によりホットトイズを卒業しましたが、
コツコツポイ活&貯金して以前から欲しかった、
【ムービー・マスターピース 】
『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』
1/6スケールフィギュア グリーン・ゴブリン[ボーナスアクセサリー付き]を
オークションで予算の範囲内でお安く入手してレビューすることにしました。
体調の為、プチレビューになりますm(__)m

 


さて、まずはパッケージ





裏面


トップローダーを外すとこんな感じ



ブリスターを開けるとこんな感じ 



付属品はこの通り




ボーナスアクセサリーの
グライダーが付属しています。

 

 

裏面

 

 

 

画像をご覧の通りグライダーの先端の部分に、パンプキンボムを格納できる

スペースがあります。凝っていますね@@

 

 


フレキシブル・ピラー仕様のスタンドに

 

 

グリーンゴブリンの絵柄がカッコいいです

 

 

グライダーに電池を挿入!

スイッチ一個のみで全灯できるようです@@

 


スタンドに乗せて・・・

 

ライトアップ確認~
劇中そのもので綺麗ですね~

 



グライダーの左右の翼がこのように様々な角度で
クリック調節しながら曲げられます

 

 

 

綺麗でカッコいいです!

 


本体を取り出して素立ちポーズ撮影
正面から



斜め



真横



斜め後方



背面


いやー、グリーン・ゴブリン!カッコイイですね!


上半身


下半身



ヘッドアップ撮影

凄いクォリティです@@

 

 

 

 

 

 

 

口元をよく見ると、オズボーン氏の口が見える仕様になっています@@

凝っていますね!



ノーマンズ・オズボーン氏のヘッドに変えて撮影~
ウィレム・デフォー氏の肖像権をクリアしてるだけあってリアルですね!

 

 

ヘッドアップ撮影~

 

 

 

 

 

 

 

 


それに眼球稼働もできるので様々な角度に視線を送れるのでリアルです@@

 

 

 

 

 

 

 

ヘルメットを片手にポージング♪

 

 

 

 

ヘルメットを睨む、オズボーン氏

 

 

ヘルメットとツーショット撮影

 

 


グライダーに乗せてみました♪
やはりグリーン・ゴブリンはグライダーに乗ると様になっていてかっこいいですね!

しかも、しっかりと足元が固定されるので、付属している支柱棒で腰を固定しなくても

ある程度ポージングができます!





いろいろポージングしてみました♪

パンプキンボムを片手に・・・




飛行!

 

真横に飛行!



後姿も撮影~

 

 

足をもっと劇中通りに足場を広げて曲げてみようと思いましたが、これがギリギリ限界かな。

 

でも様になっててかっこいい!

 

パンプキンボムで攻撃!

 

 

様々なアングルから~

 

 

 

 

 

ハイアングルも良さげ!

 


ローアングルもイイ!

 





最後にこの様に飾ろうかと~ ちなみに台座から全高約50cmはありますので

飾る場所が大変!しかもグライダーの先端の鋭利な部分が細長いので、折れて

破損する可能性がかなり高いです汗




以上、グリーン・ゴブリンでした~

久しぶりのホットトイズのレビュー撮影でした。
いつも通りありのままの撮影をしておりました。
ブランクがありますのでうまく撮影できたかどうか汗

しかし、このグリーン・ゴブリンはライミ版スパイダーマンから
ずっとホットトイズでフィギュア化しないかと十数年待ってきてましたので、
このフィギュア化は嬉しかったです!
造形もさすがのホットトイズに尽きます!
グリーン・ゴブリン&ウィレム・デフォー氏ファンにとっては垂涎もののアイテムかと(^^)

補足ですが、

支柱棒がグライダー用と本体用と2種に分かれており、

このようになっております。

画像が横ですみません汗




長文読んでいただきありがとうございました!m(__)m