鰆のソテー トマトの塩レモンソース添え | smile おうちごはん

smile おうちごはん

家族が笑顔になる料理をモットーに日々のごはんを紹介しています。







魚料理って難しい気がして
いつも母に任せてばかりいたけど

今回の魚料理はとっても簡単!
グリルは使わずにフライパンで作る簡単レシピです。 










【材料】4人分

鰆(さわら)の切り身 4切れ
酒 大さじ4
タイム(あれば) 適量
小麦粉 適量
黒コショウ 適量

大葉 10枚

☆トマト 大1個
☆トマトケチャップ 大さじ4
☆エバラ焼き肉のたれ塩レモン 大さじ1


【作り方】

①鰆に酒を両面にふりかけて30秒位置いたらキッチンペーパーで水気をしっかりとる。トマトは2㎝角くらいに切っておく。

②鰆にタイム、黒コショウ、小麦粉をまぶす。

③フライパンにオリーブ油大さじ2とバター大さじ1を入れ熱したら、鰆を入れて中火で両面焼いて皿に移す。

④ソースを作る。同じフライパンで☆を入れて少し煮詰まってきたら鰆にかけ、千切りした大葉をのせる。



魚は鰆じゃなくてもOK!
他の白身魚でもおいしいですよ







トマトとレモンの酸味がマッチして塩レモンのシャキシャキした食感もソースと合っておいしい。





エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト

ランキングに参加中!!






こちらのランキングバーナーを

ポチっとお願いします☆




レシピブログに参加中♪