チーズがとろける ごちそうスープ | smile おうちごはん

smile おうちごはん

家族が笑顔になる料理をモットーに日々のごはんを紹介しています。

いい天気だなー(=^ェ^=)

清々しい日曜日です



これから暑くなってくると
食欲が落ちちゃう人もおおいですよね?



そんな時にもってこいのスープをご紹介しまーす!!







そして今回も十勝贅沢スライスを使って旨味倍増しちゃってます(=^ェ^=)



スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ





材料(たっぷり5~6人分)

玉ねぎ 1個
にんじん 1本
キャベツ 3~4枚
椎茸 3枚
ベーコン 3~4枚
水煮大豆 1袋

水 6カップ
コンソメ 4個

かおり濃香パルメザンブレンドチーズ 2枚
黒胡椒 少々



作り方

①野菜は5ミリ角、ベーコンはに切る。大豆は水洗いして水気を切る。

②鍋にオリーブ油大さじ1を熱してベーコンを炒め、にんじん、玉ねぎも加えて炒める。

③玉ねぎが透きとおってきたら、他の野菜も加えサッと炒め、水を加えて煮る。

④アクをすくい、大豆とコンソメを入れて野菜が柔らかくなるまで煮込む。

皿に盛って、チーズを乗せて黒こしょうをかける。





チーズがとろけて、スープと一緒に食べたらほんとーにおいしい(*≧∀≦*)


チーズの濃厚な味と香織が口のなかに広がってたまらーん!!


お野菜の甘味もスープにしっかりでてるのでおいしかった~(о´∀`о)






ランキングに参加中!!





こちらのランキングバーナーを

ポチっとお願いします☆




レシピブログに参加中♪