包まなくていい!巻くだけ簡単!棒餃子 | smile おうちごはん

smile おうちごはん

家族が笑顔になる料理をモットーに日々のごはんを紹介しています。











家で作る手作り餃子が家族みーんな大好きなんですけど、わたし餃子を包むのがすんごくへたっぴなんです(´・ω・`)
 

いまいちコツが掴めないし、時間がかかるんですよね~


なので、今回は簡単に棒餃子にして楽しみました!


これは本当に簡単だからおすすめです。
我が家はこれから棒餃子が定番になりそうです♪





パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ

ランキングに参加中!!








材料(30個分)

餃子の皮 30枚

豚ひき肉 300g
椎茸 3枚(みじん切り)
キャベツ 2枚(みじん切り)
ニラ 1束(みじん切り)
生姜 1かけ(すりおろす)


○砂糖 小さじ1
○塩 小さじ1
○酒 大さじ1
○醤油大さじ1
○ごま油 大さじ2
○片栗粉 大さじ1

サラダ油 大さじ1
ごま油 大さじ1
水 1カップ


作り方

①ボウルに豚ひき肉と野菜、○を入れて菜箸でよく混ぜ合わせて、冷蔵庫に10~30分置いておく。

②餃子の皮に①のあんを真ん中に細長くのせて両端をくるっと巻く。

③ホットプレートを200℃に余熱し、サラダ油を馴染ませたら、②の巻き終わりを下にして並べる。

④水を入れて蓋をし、5分蒸したら蓋を開けて水分を飛ばしたら、ごま油を回しかけてカリっとさせたら完成!









ホットプレートだからずっと熱々の状態で料理が楽しめるから嬉しいです。


餃子と澪の相性も間違いなし(*≧∀≦*)
ついついお酒も進んじゃいます♪


もちろん白ご飯も進んじゃいますよ



こちらのランキングバーナーを

ポチっとお願いします☆




レシピブログに参加中♪