巻いておしゃれに!豚キムチロール | smile おうちごはん

smile おうちごはん

家族が笑顔になる料理をモットーに日々のごはんを紹介しています。

ここ最近、朝晩冷えてきましたね

もうそろそろ夏物じゃなくて長袖のお洋服に衣替えかな~

秋ってなに着たらいいんだろ?
おしゃれって大変ですよね~(о´∀`о)



今日のメニューはいつものあの料理をちょっとおしゃれにしちゃいましょう!シリーズ?です

1回で終わっちゃいそうなシリーズですけどね・・・


今回は豚キムチをちょっとお洒落っぽくしてみました





材料(3人分)

豚ロース肉 9枚

キムチ 200g
オクラ 5本
白ネギ 5㎝

ごま油 大さじ1


作り方

①オクラはさっと茹る。オクラとネギは斜め薄切りにし、キムチは少し刻んでから和える。

②豚ロース肉に①をのせてくるくる巻く

③フライパンにごま油を熱して、豚肉の巻き終わりを下にして焼く。



何か巻いたらお洒落っぽくなりませんか?
気のせいかな?

でも、すんごく食べやすかった!


今回は、オクラとかネギとか入れたけどもちろんキムチだけのシンプルなものもいいですし、チーズを一緒に巻いても美味しかったかも!


色々アレンジが楽しめそうです^^


パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ







ランキングに参加中!!

こちらのランキングバーナーを
来たよ~のしるしにポチっとお願いします☆




レシピブログに参加中♪