こんばんは⭐️
今日はクリスマスですね🎄

最近はついついインスタばかりになってしまって
気がつけば、かなり月日が経ってました、、


兵庫県西宮市でポーセラーツ・フレンチメゾンデコール・モダンカリグラフィーのレッスンをしています"デザインスタジオ・マーレ"です❤︎





画像はレッスンルームのクリスマスツリー🌲

「不思議の国のアリスのガーランド」で

飾り付けしてみました♡


今年は梅田阪急も

「不思議の国のアリス」がテーマでしたね


このガーランドはもう何年も前に

購入していたトーキングテーブルのもの

可愛いのに引き出しにしまったままでした


ピンクのオーナメントを買い足して

アリスの世界の出来上がり〜

ツリーに合わせて

12月のティータイムは

アリスのテーブルウェアでおもてなし♡


カップとプレートはポーセラーツ作品です


お菓子はクリスマスらしいシュトーレンと

サンリオキャラクターのクッキー


クッキーは京都市京セラ美術館で

開催されていた「サンリオ展」で購入

私は子供の頃はキティちゃんが大好きで

「いちご新聞」も買ってました🍓


色々と懐かしい〜






今年もアドベントカレンダーは

モダンカリグラフィーレッスンで制作


⁡自分の文字で作ったペーパーで

ラッピングしました

ツリーの刺繍の巾着は

刺繍を習いに行って自分で刺したもの


そしてラッピングは

特に今年はオリジナルな感じにしたくて

ペーパーバッグを

ひとつひとつデザインを考えて作りました


愛着がありすぎて

もう可愛くて仕方がないって感じ♡

今年のアドベント期間は

キンプリの事もあって

時が進む事に抵抗があって

なんとなく寂しくて、、、、

でも希望は持ちたいと思ってる




そして今日が開封最終日


皆さん、気になる?

ツリーの巾着の中身は、、、、?

何でしょうね?




自分で選んだブルーのピアスを入れて

ひとりでニヤけて^_^


皆さまも

素敵なクリスマスの夜を

お過ごしくださいね♡

……………………………………………………………

私のサロンではポーセラーツ作品に

モダンカリグラフィーで

文字入れしていただけます✨

白磁に書ける専用のペンと

スルスルと書けるスペシャルな調合の

上絵の具を準備してお待ちしています♡