私は白髪がすごく多いです。


20代後半には もうすでに白髪が多くて

白髪染めを初めてました


いろいろ試してきて


今はヘアカラートリートメントで

自分で染めています。


ヘアカラートリートメントって

傷まないけど

なかなか染まらないのが難点。


テレビや雑誌でよく宣伝されている

某ヘアカラートリートメントは

全然染まりませんでした。


有名だからって

効果があるわけじゃないですよねぇ。


私が使っているのは

サクランヘアカラートリートメント





これ ヘアカラートリートメントだけど

結構染まります。


と言ってもヘアカラートリートメントなので

週一くらいで染めないといけないですね。


でも

髪の毛が傷まないようにすることは


シワやタルミ、シミを作らないようにすること


と同じくらい大切なことだと思うので

週一はめっちゃめんどくさいですが驚き


ただ 叔母にオススメしたけど

叔母は 「染まりにくかった」と言ってました。


※白髪染めと比較したら染まりにくいと思うかも。


もしくは 使い方でしょうか。


同じサクランヘアカラートリートメントでも

使い方によっては 染まり具合が違うようです。


説明書通りに使うと ヘアカラートリートメントとは思えないくらい染まります。


そして 染め上がりは サラサラ〜✨


先日行った美容院でも


「ヘアカラートリートメントとは思えないくらい、染まってますねぇ!」


と言われたので 

間違いないと思います


税込みで3850円。


ドラッグストアとかに置いてあったりもします。




良いヘアカラートリートメントを使って


良いシャンプー&トリートメントを使い続ける。



根気よく使い続ける。



そうすれば 髪は生まれ変われるピンクハート