私は昔から髪の毛が多くて


少しくらい減って欲しいな〜と
思っているくらいでした。


数年前の寝起きの写真

   下矢印



これだけボリュームあったくらいだから


薄毛とかは 全然気にしたことがなかったです。


先日 数ヶ月ぶりに会った知人が

劇的に薄毛になってて ビックリ‼️


薄毛は 急に来るのかもしれない、、

とその時思ったのでした。




髪の毛のうねりやパサつきが改善して


美容院でビックリされた話


は先日ブログに投稿しましたが


その時!


美容師さんから教えてもらってビックリ‼️


「まりさんっ?!


分け目がパックリ割れてますけどっ?!?!びっくり


「今まで こんなに割れてなかったですよねっ?!?!」


「後ろ頭って 自分で見えないから

気が付かない方多いんですけど、、」


と言って見せてもらった私の後ろ頭はー


こんな感じでしたガーン


※写真はネット(YouTubeシムチャンネルさん)よりお借りしました。



え?!

分け目パックリ割れてる!


なんだか薄毛っぽいガーン


老けて見えるショボーン


ついに 私も薄毛?!



そこから 美容師さんの質問が始まります。


「まりさんっ どんな乾かし方してます?」


「整髪料は何か使っていますか?」


ヒアリングの結果。


乾かし方が分け目パックリの原因を作っていたようです。


そして!


整髪料はオイルを使っていたんですが


それもやめた方がいいと!


髪がペタッとなるそうです。



以前にも 

私と同じようなお客様がいらっしゃって


オイルを使うのをやめたら


髪がふんわりして


分け目パックリにならなくなったそうです



美容院でカットしてもらって

乾かしてもらったら、、


分け目パックリになってないおねがいピンクハート


乾かし方って 大事なんだなぁ、、。




教えてもらった髪の乾かし方ですが


同じようにアドバイスされている動画を

ネットで見つけたので

それをご紹介します。


分け目パックリにならない髪の乾かし方



あれからオイルも使ってません。


髪は サラサラ感だけでなく

ふわふわ感も大事だとしみじみ思いました。