こんばんは〜🌙

色々と大変な中ですが、
今日イタリアでの事を振り返ってみます💁🏻‍♀️




サンタンジェロ城です✨


135年にローマ皇帝が自分自身の霊を奉る場所として建てたそうです😵✨






サンタンジェロ城の名称の由来となった、城の頂上に置かれた大天使ミカエルの像🤔とのこと…
凛々しい✨



屋上に登る事ができまして、
ローマの街とヴァチカンを一望できます!




正面にある建物がサン・ピエトロ大聖堂!





現地のマダム達も観光に来ていて、何度も写真撮影をお願いされました😵笑





お城の中の一部ですが、
バチカンのサン・ピエトロ大聖堂とサンタンジェロ城をつなぐ秘密の通路らしいです😏

とっても怪しい雰囲気で、声や足音も響いていてドキドキしました💓




サンタンジェロ橋!やっぱりかっこいい!




沢山見学し写真を撮っていたら、
すっかり夜になっていました🌙

ライトアップされたサンタンジェロ城は、
ロマンチックな雰囲気で綺麗でした😍👑



では、またブログ書きます〜💐


新井真理