こんばんは⭐️

いかがお過ごしでしょうか!

私は最近、動画を見ながらヨガをして、何とか太らないように頑張っています🏃‍♀️💦笑




今回も引き続き、昨年の12月に行ったイタリアのことを書いていきたいと思います✍️



ヴァチカン美術館です✨







ヴァチカン美術館には、通常朝早くから並ばないと入場できないと聞いていたので、
日本からオンラインで入場予約をして、オープンする時間と同時に巡りました!さすがヴァチカン、もう既に早朝から人がごった返していました😵!
日本語の音声ガイドがあったので、借りて巡りました〜✨



ミイラの展示からスタート…





















煌びやかで豪華で、そして神聖な雰囲気でいて、感動しっぱなしでした!
音声ガイドがあったお陰で、勉強になり見聞が深まって、どんどんヴァチカンの歴史や芸術、宗教の事に興味が湧いて楽しかったです♫



頭もつかい、たくさん歩いてお腹が空いたので
お昼ごはんへ🍴✨




ラザニア大好きなんですけど、
今まで食べたラザニアの中でここのお店が1番かもしれないって!思うほど感動😋💓



カルボナーラも、日本で食べた事のあるカルボナーラとは全く違いました!
とにかく卵とチーズが濃厚で胡椒も聞いていてとても美味しくて感動しました😋💓

また食べたくなってきました😭💓




続きはまたブログに書きます✨

今日も読んでくださりありがとうございます💁🏻‍♀️




新井真理