こんばんは⭐️



昨日に引き続き…😊

ヴァチカンのサンピエトロ大聖堂です✨





パノラマで撮影すると、こんな感じです😵



美し過ぎる❤️❤️



そして、サンピエトロ大聖堂のクーポラに登りました‼️








凛々しくて美しい!言葉を失いました🥺❤️
圧巻でした!
こう写真でよ〜く見ると、建物の至る所に銅像が建てられているんですね!凄い…!


そして、クーポラを降りて
サンピエトロ大聖堂の中に入ると…






やっぱり煌びやかで豪華で、カトリック教会の総本山なだけあるなぁと…感動しました!



ちょうど、ミサか何かで、聖歌を歌いながら歩いてくるところに遭遇しました!😵
聖歌が、大聖堂の中で響いていて、全身に鳥肌が立ちました…!そして歌がとても上手過ぎて、ビックリしました😵
ラッキーな場面に出会えました💓





 

何ヶ月も経ってブログを書いてると、
また旅行している気分になってきました💓笑
振り返りブログも私にとって有意義な時間になっている気がしてます!


大変な時かと思いますが、
みなさんも楽しい時間をお過ごし下さいね🌷
そして、くれぐれもお気をつけ下さい!



またブログ書きます😊✨




新井真理