おはようございます☀

今日から連休ですね!
私は家で、ご飯何にしようかな?って、
写真を見返しながら考えたりしてます!

マイペースに振り返っていきたいと思います!


写真は、
ローマの郷土料理のお店に行った時のものです!









テスタッチョ地区にあります!





アーティチョークです😵
初めてみました!
オリーブオイルがきいていて、ホクホクして美味しかったです💓




ポルペッティーネのトマト煮込み🍅
ローマ風ミートボールです!

ローマの、家庭料理の定番らしい🤔✨
日本のミートボールとは違ってチーズや生ハムなども入っていて、イタリアンな味で食べやすくて美味しい!







Cancio e Pepe カチョーエぺぺ
羊乳のチーズがたっぷりかかった、ショートパスタに黒胡椒がピリッときいたパスタで、見た目はシンプルですが、とっても濃厚で美味しかったです💓
食べた事のない味!


店員さんが混ぜてくれました!




結果的に全部美味しくて、
食べた事のない味ばかりで楽しく頂きました✌️




天気も良くお出かけしたい所ですが、
グッと堪えてお家で楽しく過ごしたいと思います!皆さんもご自愛下さい😊


またブログ書きます✨


新井真理