上海旅行記続きです
{6CEBC026-2014-4C90-AA7F-5988223283AC}

上海ディズニーからホテルまではシャトルバスが出ているのですが、最終が22時。10分前には待ってろと言われてました。

そして21:30頃そろそろ行こうかとランドを出ようとしたところで、義妹がちょっとだけ出口付近にあった土産見てくる!と子供と走って行ってしまい、しばし待ちましたが先に行ってくれとの事だったので、急いでバス停へ向かう。
みんな疲れてたし、私もよく見てなかったんですがなんか違う方に歩いてたらしく、行きに通った橋がない滝汗そしたら甥っ子がこっちじゃないよと言い出し…wもっとはよ言えや!ポーン
慌てて戻ろうにも時間ギリギリなので諦めてタクシーで帰ることになったのですが、義妹に連絡がつかないゲローそういや携帯の充電残り数%って言ってたチーン
ちょっと待ったら義母さんに連絡がきたんですが、バス停で待ってるとw我らは間に合わないから別行動することに。そして電話してた義母さんが、義妹の息子が行方不明とか言い出した\(^o^)/
ええええーーー!?親子で一緒に行動してたんじゃないの??
そんな状態じゃタクシー乗れないから、長いタクシーの列に並んでたのに離脱チーン

皆で探すことに。私は息子がクタクタになってたので一緒に荷物当番。
他はタクシー乗り場からバス停までを探したんですが、再び連絡がとれ、どうやら義母さんの早とちりだったらしい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
義母さん頼むよ…(笑)

もうね、みんなくったくたよwww
またもや長いタクシーの列待ち。
義妹とその息子1名はバスに乗って帰ったので、残りは6名。当然3、3に分かれてタクシーだなと思ってた、この時は。一台には乗れないからね。
そしてホテルの住所書いてある紙を義母さんが持ってたからこれ見せれば大丈夫だよねーって話してたんですが…。
私達が乗る番になったら、私と息子の2人で乗れと置いてかれた\(^o^)/
おおおおおおおおーい!!!!
まぁいいか…帰るだけだし真顔
と、思ったら!

タクシーの運転手、宿泊先のホテルを知らない\(^o^)/
ええええーーー!?タクシーのくせに?!
英語もできないというし、そもそもそのホテル知らないと(笑)英語名があるホテルだったのですが、それ言えば通じると思ってた。
運が悪い事にWi-Fiの電源切れた\(^o^)/
そしてモバイルバッテリーの充電空\(^o^)/
なんとかスマホの充電はまだ大丈夫だったので、義母に電話し、思いっきり責めてやったわ(笑)
住所の紙持ってくなや!!せめてこっちのタクシーにも住所見せてから出発してよ!!ムキー
とにかく戻ってこいと言って切り、申し訳ないけどタクシーから降りて乗り場まで戻りました。

タクシー乗り場に戻り、またタクシーの列に並ぶ…他のタクシーならわかるかもしれないと思ったからね。
そして何台か聞いたけど誰もわからねー(笑)
なんなの?!ムキー
タクシー乗り場のディズニー係員にも心配されw
仲間が迎えに来るから大丈夫!といい、係員以外誰も居なくなったタクシー乗り場で息子と2人で待ちぼうけ。
その間にもどこのホテルだ?と聞いてくるので英語名をスマホでうって見せるんだけど、さっぱりわからんというかんじwww
そして戻ってこない他の連中\(^o^)/
詰んだーー笑い泣き
このまま来なかったらどうなるんだ…と不安にかられ、また電話したら今ホテルだから今から戻ると\(^o^)/どんだけ待たすんだよw
その時鞄の中のポケットを見たら、ホテルのカードキー出てキタ━(゚∀゚)━!
カードキーに中国語で名前が書いてある!!しかも電話番号も!!
義母さんに待てといい、係員にそれを見せたら、スマホで検索してくれました!ニヤニヤ
そしてタクシーの運転手に直接住所を伝えてもらい、無事に出発デレデレ
あーカードキー持っててよかったーーーー!

あぁ一安心!と思ったら、なんか来た道と雰囲気が違う…滝汗
え、高速乗るの?!ちょ、ちょっと待てよ!滝汗
高速なんか乗ってきてない!!
もしかして他の支店に向かってないか?!
もうねー気が気じゃなかったよ…ゲロー
英語のまったく通じないタクシーの運転手…どうすんだよおい!
と焦ってたら見覚えのあるホテルキタ━(゚∀゚)━!

無事帰れました(笑)
確実に寿命縮んだね。

やっぱり外国はね、連絡先書いたものとか持ってないとダメですな。中国語の翻訳機は持ってたんだけど、ホテル名が通じないとは思ってもみなかったよ。
だいたい中国語のホテル名見せても知らないかんじだったし。新しめだったからかしら。
こういうことがあると覚えといて下さい(笑)
私のスマホでヤフー検索できればこんなことにならなかったんだけど、Wi-Fi切れてたからなー。運が悪い。
それかホテルのバスの写真とか撮っとけばよかったんだけど、この時に限って撮ってないのよw

この日はとにかくくたびれました。
そして夕飯に中国のインスタントラーメンを部屋で食べたんだけどとっても不味かったです(^q^)

しかしね、やっぱり嫁は見捨てられるってよくわかったよ(笑)

2日目はドタバタで終了。
次の日で旅行も終わりです。

④に続く