こんばんは!恐ろしくブログ放置してます(笑)
最近余裕ないw夏休みも終わったし、試験も終わったからまた毎日ダイエット日記書こうと思ってたのにねー滝汗
咳が1ヶ月ほど止まらなかったり、と思ったらさらに風邪を引いたり…ラスボス手前のドラクエもまったく手をつけられない状態。仕事でくたびれてるせいだなぁ。まぁ来月末でやめますけどね!明日提出する書類があるのでついでにメモでやめると書いとくつもり。マネージャーとなかなか会えないし、忙しそうだからとりあえず知らせとく。そろそろ半年に1回の面談があるらしいし、ちょうどよかったわ。
せっかく研修生卒業したのにねー(笑)すっかり慣れて、かなり手早くやれるようになったからもったいない気もするけど体力的に辛いし、暇だと早上がりさせられたり、いきなり休みにされたりするので思ったより稼げないし。それに登録販売者たぶん合格してるから早くドラッグストアで働きたい!おねがい


さてさて上海旅行記の続き。もうすぐ1ヶ月だわw忘れる前に書いておこう。

上海旅行最終日。
前日のドタバタで相当疲れてましたが、この日も早起き。またホテルのレストランでまずいビュッフェね(笑)
またパンとゴマ団子食べましたよwww
{0DE748EB-3814-4CC7-89F0-47F545313855}

ホテルの部屋からの眺め。
{7903954B-B497-4AB2-84AD-8240F96232DF}
郊外なので、高いビルなどはなし。のほほんとしてますね。川はもれなく濁ってます(笑)

バスに乗り出発。
まずはシルク工場へ。ツアーでよくある強制土産物屋まわりです\(^o^)/
{D8F32FC1-5425-45AF-8F78-75029F8D3B4C}
繭から糸を紡ぐ機械。
実際繭から蚕の幼虫取り出すところも見ましたよw写真はやめときますw
それ食べられるんだってwwwゲロー

そしてこれらを使ったシルクの布団&シーツのご紹介(笑)
軽くて暖かでダニがつかないとかで、めっちゃいい!
欲しい!って一瞬思いましたが(笑)、誰も買わないし、少し高いのでやっぱりやめときました。
そして隣の今度はシルクの服やらパジャマ、小物、カシミヤ製品のコーナー。ここでも誰も何も買わず終了(笑)

移動。
{3D729BB5-F066-4EA6-B16E-B6B02EC3F462}
今度は新天地。古い街を修復し、旧フランス租界の街並みを再現した所で、最近の観光名所らしい。
{3CC8D1CF-5166-483A-94FF-253E5F42F89B}
たしかに小洒落てた!

{98EF4FDB-FCEC-4B96-B6F6-EAC56F123155}
ガイドさんの旗を借りてガイドの真似する息子(笑)

軽く見てまわったらまた移動して昼食です。
{F241167A-F79E-49B3-BB01-1C24C9C83578}
ホテルのレストランにて飲茶。

{DFC0DE03-03AF-4452-AFD6-E42C047D2E66}
勝手に点心だと思い込んでてガッカリした(笑)
てかね!小籠包付いてくるよ!って言ってたからワクテカしてたら不味かったという…チーンスープなんか入ってなくてパサパサの小籠包食べたよ…鼎泰豊行きたい笑い泣きそして相変わらずの薄いチャーハンwwwあ!焼きそばが出て、それは美味しかったな。

その後今度はラテックスの工場へww
{5CB537BE-919E-4102-B9ED-7CF5CD93426E}
大人達は別室で天然ゴムの説明を聞かされ中。子供達はマットレスでゴロゴロ(笑)

マットやら枕、これまた欲しくなったけど、ぐっと我慢して終了(笑)てか高反発のマットレス欲しいんだよねー。

その後本日のメイン、豫園商城へ。日本でいう浅草みたいな所らしい。
{182C29A1-7989-4F54-8850-7E5B40B02C82}

{C2026607-4C4D-4E24-A0E5-720999E7650F}

{F29C4D99-3533-49DA-860D-619DA0758788}

{42907A31-DA9E-41AF-89E0-2AF9D850C714}

{914DF6E0-C9DF-4FB3-BE08-98A8173C6764}

胡散臭い土産物屋がひしめいておりました(笑)
小籠包にストローが刺さってるやつ行列出来てたんだけど食べてみたかったなー。
ツアーなので時間が限られており、ろくすっぽ土産も見れずに終了w
真珠クリームとかミラクルクリームなるものが欲しかったけど見つからなかった笑い泣きここじゃ無理かー。


そして空港へ向かい、ガイドさんとお別れしてツアー終了。
空港で残った元を消費しつつ、旦那にも素敵なビジネスバッグをお土産で購入。
私の土産なんか、中部国際空港の免税店で買った化粧品だけw
{C93B9881-EC42-4C12-8CC0-12FF31792BB2}
日本で買ってるから土産とは言えんな(笑)
本当はシノワズリの雑貨やら、陶器買いたかったのにえーんえーんえーんツアーだと安心だけど融通きかないのが難点ですねー。

帰りの飛行機も遅れ(笑)、だいぶ遅くに日本に到着。旦那がわざわざ出迎えに来てたのに物凄く待ったらしいwww遅い時間だけど皆でサイゼリヤへ寄り、ガツガツ食べました(笑)めっちゃ美味い!中華不味かったからねーwww
いろいろありましたが、なんとか上海旅行終了です。
次の日の仕事が辛かったわw

また義両親、海外連れてってくれないかなー(笑)

これからコツコツへそくり貯めて、もうちょい息子が大きくなったら久しぶりにヨーロッパの方旅したいなぁと考えてますwお金貯めよう!ニヤニヤ

ではでは(*´∇`)ノシ