漆喰ぬりぬり。 | マリマイカフェ

漆喰ぬりぬり。

今日から和室の砂壁の漆喰ぬり開始。

「養生先にやっといたら作業しやすいよ」とアドバイスもらったので、はるさん寝たあとにスタート。一時間ぐらいでおわるやろーと、舐めてたわたし。やりはじめたはいいが、全然終わらなーい!
そうこうしてたらマスキングテープもなくなり、なんとも中途半端に終了。(夜中二時)

しかも翌日見事に寝坊し、あわただしく保育園にはるを預けてバタバタでスタート。

心強い助っ人二人andその旦那さんもまきこみ残りの養生から開始。
いやー、この養生が楽しくないけど一番重要で時間もかかるかも。
一時間ぐらいしてやっと漆喰ぬり開始。

なんせ初めての漆喰ぬり、初めは不馴れな手つきだったのも一時間もすれば皆、左官屋ばりの手つき!

さらに助っ人も加わり、まさに左官屋レディース!!

$mari-maiのブログ-IMG_6807.jpg

店主もぬりぬり。

mari-maiのブログ-IMG_6807.jpg

半分塗りおわったとこで、漆喰がなくなり終了。

いやー、かなり楽しかった。
部屋もみちがえるほど明るくなるし、かなりの達成感。

残りは玄関まわりと和室半分。

早くビフォーアフターの写真のせられるように頑張るぞ!