週末のこと、そして今週のメニュー | マリマイカフェ

週末のこと、そして今週のメニュー

週末の三連休、皆さんはいかがお過ごしでしたか?


私はというと、金曜日は旅先で知り合った友達がお店を訪ねてきてくれました。


一組はネパールで知り合った富山の友達、もう一人は西表島で知り合った千葉の友達です。

偶然日程が重なったので、せっかくだからと養老に焼肉を食べに行きました。

実は岐阜に住んでいながら、養老で焼肉を食べるのは初めての私。ホルモンがおいしかった~。


旅先で出会った友達は、不思議と長く続くことが多いです。富山の友達はかれこれ7年の付き合いになります。


私は神戸出身なのですが、富山と神戸、なかなか会える距離ではないけども、どこかでなんだかつながっていて、久しぶりに会っても違和感なくすっと会話ができるのです。


ちなみに富山の友達とはネパールの山小屋のトイレの前で会いました。

『あれ?日本人??』と、お互い指差しあい、その日の夜には杯をかわしていました(笑)


たった一晩一緒にご飯を食べただけなのに、その偶然の出会いが自分の人生で大切な出会いになるというのが旅の醍醐味でもあります。あぁ、こんな話していたらまた旅に出たくなってきた...


さて、余談はさておき今週のメニューです。



マリマイカフェ


小鉢

 大根とラディッシュの甘酢漬け

 カボチャのサラダ

 山東菜のピーナッツ和え

メイン

 なすのはさみ揚げ

汁物

 オクラとみょうがの自家製味噌のお味噌汁

ご飯

 波照間島産きびのご飯(白米)

デザート

 杏仁豆腐              1,200円           


今週のケーキ

 イチジクのレアチーズケーキ    380


※今週から1,500円でランチデザートセットを始めます。

  プラス300円で今週のケーキがついてくるお得なセットです!


昨日は契約農家さんにお野菜を取りにいってきたのですが、どれも新鮮で本当においしそう!なお野菜達です。

家からは少し離れた場所にあるのですが、こんなに元気な野菜達を見ていると距離なんてなんてことないなと思います。


それでは今週もお待ちしております。