今週のメニュー | マリマイカフェ

今週のメニュー

朝晩はすっかり冷え込む季節になりました。

私は乾燥でのどが少しやられて、濃い目のジンジャーチャイを煮出して飲んでいます。

のどにはやっぱりショウガパワーが一番効くきがするなぁ。


さてさて、先週末も我が家は沢山の来客がありました。


最近よく、「宿でもしたら?」と言われます。確かにほぼ毎週誰かが泊まりに来ているような...


三重の友達は天然とらふぐ!を片手に。

奈良の友達はサプライズな人とお祝いをもって。


オープンしてから生活のサイクルが変わって、体は少しお疲れモードですが、友達に沢山のパワーを

もらいました。


一日遅れてしまいましたが今週のメニューです。



マリマイカフェ


小鉢

 マコモダケの白味噌炒め

 焼きラディッシュのポン酢和え

 えびのショウガあんかけ温奴


メイン

 鶏のチンジャオロース


汁物

 季節野菜の自家製味噌のお味噌汁


ご飯

 波照間島産きびのご飯(白米)


デザート

 りんごのゼリー              

                        1,200円           

今週のケーキ

 プルーンのガレットアイス添え       350


おかげさまでランチケーキセットも大好評です。

ケーキ、クッキー類はスタッフのkeikoちゃんが作ってくれています。


プルーンのガレットは、試食の段階で私の中でもかなり大ヒットでした。

プルーンの酸味と土台の甘みが絶妙のバランスなんです!


お持ち帰りもご用意していますので、お土産に、もちろん自分用にどうぞ。


それでは今週もお待ちしております。