デザート変更いたします。 | マリマイカフェ

デザート変更いたします。

珍しく連続して更新です。


今週のメニューのデザート、ライチのゼリーの予定でしたが黒ゴマ蜂蜜プリンに変更になりました。

ごめんなさい!


実は試作でいい感じだったライチゼリー。ストックを使ってしまったので買出しに行ったのですが、

どこにもライチの缶詰がない!

輸入食材屋、製菓材料店にスーパーまで何軒もまわったのですが手に入らず(>_<)


なので今回は来週予定だった黒ゴマ蜂蜜プリンになりました。


神戸では中華街や輸入食材屋もあるし、ちょっと食材にこだわったスーパーなら

簡単に手に入ったライチの缶詰。


それ以外にもエスニック食材や調味料なんかも手軽に買えることができたので

こちらに来てからもどうもその感覚が抜け切らないのです。


来月神戸に帰るので、その時にまたたんまり食材を買うことにしよう、うん。


それにしても今日は寒いですねぇ。


想像はしていた一軒家の寒さ。いやいや想像以上です。

すでに暖房つけてしまいました。


お店の方も暖房対策しなければ...