何年もずーっと気になっていたというのに、
ずっと延ばし延ばしにしてきましたが…

やっと見ることができました。


{190AF013-CF89-45F4-8C0D-F65348B11D87}


以前 ちらりと予告編っぽいのを見たとき、
正直、この中での ソフィア・ローレンに
一瞬にして拒絶感を抱きました。

わーー、キツすぎて苦手かもあせる

自分もよくわからないけれど、
ホントにそのときは 直感でそう思った。


痛いほど、剥き出しの業(ごう)…


人は弱い いきものなんだなぁー。
愚かさとか、欲望とか。

でもそれでいいのかな、と。



得体のしれない 一瞬のあの拒絶感は、
私自身の ものわかりのよさに対する
嫌悪感でもあるのかもね。



悲恋 とか
美しいとか…
理想や理屈だけじゃない
もっと深くて重いものが、
心に残りました。



もしかして、
もっと以前に見るチャンスがあったなら、
また 今と捉えかたも違ってるのかしら?


なんだか不思議〜。

キラキラ「にんげんだもの」 みつを。キラキラ

みたいな心境になってきた(笑)


今でよかったのかもしれないな。



今度 「ひまわり」を歌うときは、
私の中で
なにかが変わってるような気がします。


ヘンリー・マンシーニーの音楽、
沁みるわぁー。。。汗





はじまりと 終わりに出てくる、
気になっていた
ひまわり畑のシーン。。。キラキラ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ キラキラ


自分の目で確かめられてよかった〜 お願い


{43490461-8B55-453B-881D-EC66F7E0A333}


ヒマワリ I GIRASOLI 。。。ヒマワリ

イタリア語で
「I」は男性名詞の前に付ける定冠詞

「girasoli」は男性名詞の
ひまわりの複数形なんだそうですね。


…なるほどー。






 mari-momo