こんにちは。

 

最近、鎌倉にちょくちょく出没してます。

 

古民家カフェや、

古家具屋さんを巡るのが楽しい照れ

 

少し前に訪れた所は、

古民家カフェ

ラ・メゾン・アンシェンヌさん。


店内に入った瞬間、

めちゃくちゃテンション上がりました。

 

かわえぇ死ぬ。

 

↑今、まさにこんな感じの

インテリアが気分なんです!!


 

ランチは凄いボリューミーで

旦那に半分食べてもらった照れアセアセ

日にち変わって、先週訪れた所は、

手ぬぐいカフェ 一花屋さん。


縁側があって、

雰囲気は日本の昔ながらの家って感じで、

ここもまた最高でした酔っ払いキラキラ


ご飯も優しくて素朴で

めっちゃ良かった~!!

これこれ!こういうのがいいんだよ〜!

(孤独のグルメのゴローさん風)

お次はアンティークショップ。

アンティーク埼玉・鎌倉さんの

鎌倉店の方に行きました。

店内は撮影禁止なのでお店の前まで。


楽しい!!ヤバい!!ひぃぃぃ!!

って感じで

ここもまたテンション上がりまくたデレデレ


 

お店というより、

人んチに上がってる感じ



 

最後に行ったのは古家具やさんの、

アールオールドファニチャーさん。


よく見ると看板ある!!

踏切も何もない線路を渡って

お店に入るので

え??入口どこ?線路渡っていいん?

なった笑い泣き

 

お店のオジさん、

めちゃくちゃいい人だったよ〜笑い泣きキラキラ



鎌倉サンポはこんな感じ。

ホントは古民家だけじゃなく

神社仏閣もいろいろ巡ってるけど、

それはまた別の機会に。

 

 

古民家いい!!

 

一つだけ大変だったのは、

クーラー入れてないお店がほとんどなので、

夏クッソ暑い。死ぬか思た笑い泣き



帰りの電車が天国だったちゅー


 

以上です!!

 

ランキングに参加しております。

クリックしていただけると

大変嬉しいです。

よろしくお願いします!!

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村