読者登録、いいね♥ありがとうございます(*>ω<)♪

 

9月8日に新発売されました、うねりを抑え滑らかな髪へ導くパンテーン ミラクルズ クリスタルスムース シャンプー&トリートメントをご紹介致します♡

 

パンテーン ミラクルズ

 

パンテーンミラクルズにはうねりにオススメのクリスタルスムースタイプと、パサつきにオススメのリッチモイスチャータイプの二種類あります(^○^)

今回は艶やかでまとまりのある髪にしてくれるクリスタルスムースタイプを使用しました♪

 

パンテーン ミラクルズクリスタルスムースシャンプー 500ml オープン価格

 

 

パンテーン ミラクルズクリスタルスムーストリートメント 500g オープン価格

 

 

 

今年の春に出産を終え、家事や育児の疲れでストレスが溜まってしまい、発散するために数年ぶりにカラーリングをしました。
ただ手軽に染めたくて市販のものを購入し自分でやったところ、ものすごくパサついてしまいました(;_;)
ブリーチをして一週間後にカラー剤を使用したので多少は仕方ないと思っていましたが、今まで直毛で前髪を横に流してもすぐに戻ってしまっていた髪質が戻らなくなる程度の酷いパサつき…
更に今まではセミロング~ロングだったので気づきませんでしたが短めに切ってみると、うなじ付近のうねりが目立つように…

こんな酷いパサつきやうねりの原因の一つに髪の空洞化というものがあり、ドライヤーやカラーリング、紫外線などにより髪の構成成分であるリピッドが抜けてしまうことで空洞化してしまうそうです。
そこで空洞化を補充してくれる成分のリポショットを配合する技術をパンテーンさんが15年もの年月をかけて開発に成功!
高級補修美容液のリポショットだけでなく保護美容液のモイストパックも配合♪
また髪や地肌にやさしいノンシリコン、ノンパラベン、合成着色料がフリーです☆

 

 

 

とろみのあるテクスチャーで、半透明色なのはリポショットが入っている証拠だそうです(*´∀`)

泡が滑らかで洗っていて気持ち良く、指に引っかかることもないので髪が切れてしまう心配もありませんでした☆


ノンシリコンなのにきしまないと記載されていますが、洗い流すと若干きしみが気になったかな~
ただこれだけごく僅かなきしみに抑えられてるので、髪質によってはきしまない方もいそうですね♪

 

 

 

トリートメントは全くきしみを感じませんでした♡

シャンプーとトリートメントどちらも摘み立てミントにスイレンの花をブレンドした爽やかな香りがします(*´-`)

ちなみにリッチモイスチャータイプはもぎたてリンゴにバラの花をブレンドした女性らしい香りです☆

 

 

タオルドライしてドライヤーで乾かすと…

 

before

 

after

 

ビフォーの写真、改めて後ろから見ると本当にパサつきが酷く、天使の輪もなくごわついていてヘアケアを怠っているのが分かりますね…

そしてアフターの写真、クリスタルスムースはうねりにオススメですが、パサつきも十分抑えられます

綺麗なツヤもあり、『思わず触りたくなるカシミアのようになめらかな髪へ』というキャッチコピーの通り、サラサラするするっという手触りで、いつまでも触っていたくなります♡

 

 

初めての育児中で時間に余裕がない+髪の毛は一本に結ぶだけだからとケアを怠っていましたが、シャンプー・トリートメントでこれだけ補修されるならいつも購入するものよりお高めでも買ってみようと思いました☆

(Amazonさんだと現在1,236円でした)

 

私の髪質にはオイルタイプが合っているのですが、デュアルアクティブオイルセラムという洗い流さないトリートメントも発売しています♡

こちらはオイルとミルクを混ぜ合わせて使用するのですが、ミルクが髪の奥まで浸透・補修し、オイルで包み込む潤いをキープするというすごく使ってみたい商品です!

パンテーンさんは色々なドラッグストア、スーパーなどにも置いてあるのを見かけるので早速探してきます٩( 'ω' )و

 

 

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]