読者登録、いいね♡ありがとうございます(*>ω<)♪

 

今回はBLONETさん経由、シック・ジャパン株式会社様からご提供いただきましたシックハイドロ フェイスウォッシュ&ハイドロローションをご紹介致します☆

 

左 : フェイスウォッシュ 250ml

 右 : ローション(しっとりタイプ) 150ml

 

 

 

シェービングと同時に洗顔も出来るフェイスウォッシュ。

 

 

きめ細かいもっちもちの泡で洗顔し、滑らかにシェービングをアシストしてくれます♪

夫がパッケージを見て洗顔も出来るのはすごい!と言っていました(^^)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

私は詳しく知らなかったのですが、シェービングは毛だけでなく余分な角質と皮脂まで取り除いているそうです!

そのため、シェービング後の肌は水分が吸収されやすくなっているのだとか(*´∀`)

 

少しだけとろみのあるテクスチャー

 

ハイドロスキンケアシリーズにはスーパーヒアルロン酸が配合されているのですが、通常のヒアルロン酸よりも水と油に馴染みやすくなっているため、皮脂の多い男性の肌にもすーっと浸透して乾燥から守ってくれます♪

ちなみにフェイスウォッシュにもこのスーパーヒアルロン酸は配合されています☆

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回はシックさんのカミソリを購入して使ってもらいました♪

 

シックハイドロ5 2,280円(薬局価格)

 

 

夫は肌が弱いため、いつも使っている電動シェーバーでもたまにカミソリ負けしてしまいます。

今回は夫に合う剃り方が見つかるかもしれないと思い、やってみてとお願いしましたが、すぐに痛くなってしまったそう。

フェイスウォッシュをたっぷり塗っても痛く、カミソリの剃り味が良すぎるとこうなると言っていました。

 

剃れたのは顎のみでしたが、残りは電動シェーバーで剃って化粧水をつけてもらいました☆

「潤いのある肌って感じ」とコメント(^^)

フェイスウォッシュは洗顔料として最後使ってみるそうです♪

 

 

女性には関係ないと思っていたシェービングですが、夫のために色々と調べてみようと思いました(*´-`)

シックさんでオススメの商品がありましたら、またご紹介させていただきます♪

 

Schickさんのモニターに参加中♡