読者登録、いいね♡ありがとうございます(*>ω<)♪

 
今回はMK TRADE様のベビーイブル チェリー刺繍入り(グレー)をご紹介致します☆
 
 
 
赤ちゃんや小さなお子様にちょうど良いサイズのマルチケットです☆
可愛らしいさくらんぼの刺繍入りですが色味がシンプルなので、女の子も男の子も使えるかなと思います( ´∀`)
 
 
裏面は無地なので、女の子らしくてイヤ!という男の子にはこちらを表に使用しても良さそうです♪
 
 
このマルチケットの特徴ですが、植物が分泌する殺菌物質を用いたフィトンチッド加工をしており、抗菌やダニの抑制アレルギー抑制効果があります☆
低刺激なので赤ちゃんにも安心して使うことが出来ますよ(*´∀`)
 
フィトンチッド加工をしているのでハーブや森林のような爽やかな香りがします。
生地同士を擦り合わせると更に香りが出てきますが、気になる方はお洗濯をしてからの使用をお勧めしています。
 
製品の特性上、多少色落ちする場合があるため、他の衣類と分けて洗濯してください。
乾燥機は可、外干しの際は陰干しをお勧めしています。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
 
1歳9ヵ月を迎えた娘、身長は80cmくらいかな?
赤ちゃん要素がなくなり、どんどん子供へと成長しています♡
 
ですが、まだ肌はデリケートです。
最近はたっぷり保湿していたため落ち着いていた湿疹がまた出始めました。
乾燥対策には保湿ですが外部からの肌の刺激も避けたいと思い、低刺激なこちらをお昼寝布団として使っています。
 
 
70cm×100cmなので横向きだと長さがちょうど良いです♪
もっと大きくなったら縦向きすると、あと数年は使えますね(*´-`)
 
 
程よく薄手なので暖房の効いたお部屋でも汗をかかずに快適に眠っています♪
手足は冷たくないので体は冷えていないようです(^^)
 
春にはベビーカーに乗せた時の肌掛けに、夏には敷きパッドにしたりとオールシーズン使える優れもの☆
 
赤ちゃんだけでなく子供から大人も使えるマルチケットは出産祝い、プレゼントにオススメです♡