〜ベビマ&離乳食講習会コラボ〜と、振替トータル教室〜 | 広島市◼︎裁縫教室◼︎ハンドメイド雑貨◼︎partage(パルタージュ)

広島市◼︎裁縫教室◼︎ハンドメイド雑貨◼︎partage(パルタージュ)

広島市安佐南区
*週4〜5回裁縫教室を行っております♪
※お子様連れでも参加していただける教室ですので、お気軽にお問い合わせ下さい(*^^*)
Instagram:partage_mari

*オーダー製作依頼はblog又はInstagramにて。

こんにちは

















今日は待ちに待った

ベビマ&離乳食講習会


でした









私はスイーツと写真担当でしたが、皆さんがどんな感じで教室などをされているのかワクワクして拝見させていただきました





partageに来てくださっている7か月と10か月のママ生徒さんお二人がご参加下さいました




◼︎10:00〜
ベビーマッサージ

まずは、KOAさんのベビーマッサージから
ゆったり音楽を聴きながらの素敵なひと時でした

いつも笑顔で優しいKOAさん

ベビーマッサージの最中もママや赤ちゃんとたくさんコミュニケーションを取りながら、優しい声でわかりやすい説明

見てる私が癒されました

{A693E55E-405B-4E97-B3B8-30F92F8D5432}


恨めしそうに見てる次男
{525DA06B-FB51-4110-AAD8-C660B62138F6}










◼︎11:00〜
離乳食講習会

栄養士さんでもある山田さんが、体に優しい離乳食ランチプレートを作ってくださいました
{70E93E6F-4FA2-4A74-9A05-55B5A8BA0A56}
エプロン姿…可愛いです




とっても説得力があり、わかりやすい説明でみなさん釘付けでした私とKOAさんも…
{17F87A69-D5D9-4D3B-B91F-83A2E4591A28}




↓こういった穀物などを使い、自然の甘さを活かした離乳食
{94811D38-C5B4-4461-9951-9BA01850A65F}

{9429B13C-F404-410C-ABC2-B65D3A781F6B}

いつもあまり離乳食を食べないと言われていたので赤ちゃんもパクパク食べてました
{3C166C11-2EC6-430E-8CD6-AA38262499FD}

私たちやママにもおむすびを下さいました
{A1B11982-E3EA-4EDB-B41B-B320694E60DC}

本当にお話し聞き足りないくらい楽しく勉強になる講習会でした









◼︎11:45〜
ママのスイーツタイム

今回は濃厚ガトーショコラをご用意させていただきました
{07298029-5FE7-49CB-904D-00D256D6FF95}




スイーツタイムの際もお話が絶えなくて、本当に賑やかでほんわかとした素敵な時間となりました




沢山お話して13:30に解散となりましたが、

またぜひ開催してください!!

と言っていただき、私もKOAさんも山田さんも一安心とともに、幸せな気持ちになれました












私は14:00〜トータル教室の振り替え教室のご予約をいただいていたので、山田さんにいただいたお結びをかき込み、急いで準備させていただき、無事16:45に予定内容を終了
{85231801-243B-40C7-B5FF-E12FA2536CAA}



その後すぐに長男を迎えに行くという、ハードな1日となりました

















また次は違うコラボ教室のお誘いをいただいているので、ワクワク

















◼︎お問い合わせ・お申し込み◼︎
partage中曽
mari601226☆yahoo.co.jp←☆を@に変えてメール下さい