焼肉でキレイになれる?! | 360度どこから見ても愛されレディになるビューティーレッスン♡

360度どこから見ても愛されレディになるビューティーレッスン♡

現役モデル&花嫁レッスン講師 奏マリアのブログです。
ご結婚を控えた花嫁様はもちろん、全ての女性へ♡心豊かにキラキラオーラ溢れる愛され女子になりましょう♡

焼肉で?キレイ???

それは…
牛ではなくて……

馬!!!
馬肉焼肉です~!


6月8日に大阪心斎橋にオープンしたばかりの
三馬力さんへ行ってきました♪

{ED51CF22-8B8D-476D-B0CD-C5EB53589F03}

↑食後の顔
馬肉の美肌効果でツヤツヤになったかなぁ~(笑)

{189AE86C-C809-444D-9143-70364F074C25}

南船場の奥の方、ミニストップの近くになります。
四ツ橋駅が近いかもしれません。




↓こちらは馬刺し

{C4ECFCB7-17D1-4418-AC27-F2028A87A616}

馬刺しって高価なイメージがあったのですが、5種盛りで¥1080ってお手頃ですよねニコニコ
柔らかくてトロトロで美味しかった~



↓こちらは焼き

{4EC24784-7917-4D55-AB0A-3AF537F4ADD7}

“焼き”といっても、馬肉は焼き過ぎると固くなるそうで、片面10秒とか、長くても1分とか!

{7F03240B-5A45-416D-80D0-4BF5DF356080}

馬肉がなぜ美容にいいかというと…はてなマーク


低カロリー高タンパク!
100gあたり約110キロカロリー。
これは、鶏ささみと同程度。

鶏のささみって、ダイエット中やスポーツ選手など摂取される方が多いと思いますが、あっさりし過ぎていて食べ飽きる~(>_<)

赤身の馬肉だと、
「お肉食べてる!」って気分が高いから、カロリーは同等なのに嬉しくないですか?^^



*馬肉の豊富なタンパク質の中にはペプチドという成分が。

ペプチドは、紫外線でダメージを受けたお肌の再生を促してくれる!そして保湿効果も高いのです。
馬油の化粧品も有名ですよね。
ビタミン&ミネラルも豊富なので、美肌効果も期待できる♪



鉄分とカルシウムが、牛肉や豚肉の約3~4倍と言われています!
女性にとって、貧血予防にとても嬉しいですよね。





三馬力さんの馬肉は、すべて熊本から直送。
微々たるものですが、熊本産の美味しいものをいただいて、気持ちを向けることが出来るのも嬉しいな、と思います。



食後の胃の軽さがすごかった!
焼肉なのに、お口も体もアッサリなんです~
 馬肉女子会とかしたいなぁ♪