グラウンディングヒーリングとグラウンディングレッスン モニター募集します | セラピスト菊川マリア公式ブログ

セラピスト菊川マリア公式ブログ

心が晴れる「幸せ力」の育て方を伝えてます

今日はグルグル思考の話をしましょう。



カウンセリングやセラピーの現場で、

グルグル思考に悩む話は実によく聴きます。



「グルグル思考 止める」で検索すると

私のブログが上位表示されること、

無料診断・そのグルグル思考を止める方法はこれだ!も

作っていること、

この二つが大きいかもしれませんね。



◇不安や気がかりなことで、

 頭がいっぱいいっぱいになる、

 ぐるぐる思考(反すう思考)を止めるには?


 「ワードプレス 菊川マリア ぐるぐる思考」で検索してください。



◇無料診断・そのグルグル思考を止める方法はこれだ!

https://resast.jp/page/fast_answer/5056







過去のつらかった出来事、

未来への悪い想像など、

似たようなことを何回も何回も考えてしまう

グルグル思考。

別名はんすう思考とも呼ばれています。





怒り、恐れ、不安、自責などの

ネガティブ感情が湧いてくる上に、

その思考を止めたくても止められない。



グルグルグルグル、ずっと同じことを考えてしまう。



これは本当につらいですよね。





私自身もグルグル思考に長年悩んだ人間ですので、

実によく分かります。





あれは生き地獄です。



私はグルグル思考を止めたくて止めたくて、

いろいろ学んで自分を癒しているうちに、

この仕事をするようになったとも言えますね。





グルグル思考のプロフェッショナルから、

グルグル思考を止めるプロフェッショナルになりました(笑)

※ここ笑うとこです。よろしくお願いします(笑)







でね、私にとって、

グルグル思考を止めるのに

すごく効果があったのが、

グラウンディングすることでした。



◇グラウンディングとは?何ぞや?と思った方、

 このブログ読んでみてください。

https://ameblo.jp/maria-grounding/entry-12093653659.html 





私自身、今でも、日々の生活の中に、

グラウンディングする時間を意識的に取り入れています。



朝起きてすぐに、

書く瞑想・モーニングページをすることも、

歩く気功をすることも、

逆立ちTimeを取って体幹を意識することも、

全部全部私にとっては

グラウンディングTimeを取ることです。



この朝のグラウンディングTimeは

私にとってすごく大事な時間です。





こういう時間がないと、

日々の出来事に流されるだけになってしまい、

主体性がなくなっていくので、、、





グルグル思考に苦しい、つらいと

セッションで仰るクライアントさんたちも、

グラウンディングが深まっていくにつれ、

グルグル思考にハマる時間が短くなり、

自分を取り戻していく方が多いですね。





そして先週の日曜日(6月7日)、

グラウンディングヒーリングというのを

私のヒーリングの先生・山本美穂子さんより習いました。



これが、またすごい!



何回か自分で自分に

このグラウンディングヒーリングをしてみた後、

小学校3年生の自閉症を持つ

クライアントさん(女性)にも提供したところ、

そのお母さんより、こんなご報告を頂きました。



***********



この間のヒーリング後、

娘がかなり落ち着きました。



人の話をよく聞けてます!


今日も崩れることなく学校へ行けました^ ^



娘なんですが、落ち着き方が

今までとかなり違う感じです。

多動感がない落ち着きなんです!!

それと集中力が増した感じがします。

1番の変化はご飯をゆっくり食べるようになった事です!

今まではかきこむような感じで…。

デイでもおやつをゆっくり食べる事ができたそうです。



長年、娘の早食いが治らなかったので、

この変化はわたしもびっくりです!



新しいヒーリング、凄いですね!

嬉しくて追加で報告しちゃいました。

ありがとうございました



(お母さんの許可を頂いて掲載しています)



*****************



このクライアントさん、

何年もヒーリングを受けてくださってますが、

1回のヒーリングでここまで大きく変わったのは、

初めてかも!



やっぱすげーなグラウンディング!と思った私です。





このグラウンディングヒーリング、

6月21日夏至の日に、

モニターさんを募集します。



グラウンディングヒーリングの提供に加え、

その方に合ったグラウンディングのやり方、

日々の生活の中に、

グラウンディングTimeを取り入れる工夫の仕方など、

オーダーメイドで伝えていくセッションです。



やっぱりヒーリングだけだと、

正直なかなか定着しないんです。



ヒーリングを受けた直後は良くても、

その後、日常に戻ると

いつものパターンがぶり返すことが

けっこうあるんです。



だから、ヒーリングと日常でできる練習、

これを合わせて伝えます。



通常は1時間1万円で提供してますが、

モニターセッションなので、

かなりリーズナブルな価格になります。

詳しくはこちらから↓
https://resast.jp/events/451386