いるのかよ!! | 職場の○○

職場の○○

職場(パート)先での諸々。

昨日は!主任がお休みだったので、すっごく平和でしたチョキ

が、

今日もお休みの筈だったのですが…嫌な予感が。
当たったよ…朝からいましたガクリ

もう、働き過ぎなんだからお休みしててもらっていいんですよ?
何か心配な事でもあったのでしょうかねぼー

でもまぁ、平和に過ごせました。

モラって程ではないのですが、今朝は4段ある棚にAの商品を広げて出してと言われたので、出しました。
一番上には、Bの商品。
ですが、フルタイムのパートさんがBも下げちゃって。

私「あれ、上はこのままでいいんじゃない?」
彼女「ここは、元々Aの商品だけだったから。」

Bは彼女の担当する商品だったので、言う通りにして一番上にもAの商品を出しました。

その後、主任から
「なんでB(バックヤードに)下がってんの?」
と聞かれたので
「〇〇さんが下げたんですけど、出しておいた方がよかったですか?」
と言ったら
「いや、いいよ。」
って。

仮に、ここで私が下げていたなら怒っていたよね。
やっぱり、フルタイム様々なのね…むかっ

今日は平和に過ごせたけど、ここ数日のモラ体験からいつ、また何を言われるのか萎縮しながら仕事をしていました。

ほらね、モラを受けるとこういう風になっちゃうんだよ。
言った本人は割とケロッとしているけど、された側はトラウマになって、いつもビクビクしながら過ごさなくちゃいけない。
お休みの日も、翌日の仕事の事を考えて憂鬱になり、心から楽しめないんですダウン

体調不良で療養している短時間のパートさんも、一時は復帰したのだけどまたダウンしてしまうし。
彼女もかなり精神的にやられているのでしょうね。
彼女の場合は、直接の被害は少ないものの、私やバイトくんに対する主任の態度を見て嫌悪感が募ってしまったようです。
既に体が悲鳴を上げているのだから、心が壊れる前に辞める事をすすめました。

でも、また店長から引き止められてしまったようです…ううっ...