皆さまお久しぶりです。 | 《New 》脱毛症と私。どんな行き方する?

《New 》脱毛症と私。どんな行き方する?

『脱毛症と私。どんな行き方する?』をしていたmariです。
手違いでログインできなくなり、ブログが更新できなくなってしまったので、こちらに移転します。脱毛歴3年目 蛇行性→全頭型→汎発性 ウィッグ生活3年7ヵ月。エキシマライト治療中→全治療を中断

何ヵ月放置していたでしょう、、、、、。
携帯を変えてから、アメブロのアプリさえインストールしていませんでした。

実家で祖父母と同居し始めてから半年経ちました。
8月に祖父が1週間に2回も救急車で運ばれ、入院しました。
それから退院した週に、今度は祖母が転倒して圧迫骨折して、今入院して1ヶ月過ぎました。

私は祖母は好きです。
最期まで一緒にいるつもりで、名古屋から帰りました。


でも、うちの祖父は本当に本当に本当に人としてグズです。
私が小さい頃からずっとです。
お金を投げて渡してきたり、全てを自分の都合でしか判断できない、自分の思い通りにならないと、大声で怒鳴り上げる、人を褒めない、口を開けば悪口、自分の世間体や、自分の事だけしか考えてない人間です。

家族みんな、嫌いで、寄り付きません。

私は、半年間、祖父の機嫌が悪くなる度に、
自分が悪くなくても謝ったり、機嫌を取り続けてきました。

父は去年他界して、オバに当たる父の妹がいますか、できない理由ばかり付けて、私に全て押し付ける人間です。

それでも私は、これが最後の自分のできる事だと思って、ずっとずっと我慢してきました。


入院した祖父の見舞いにも来なかったオバサン。私は、大嫌いな祖父でも、入院中身体を拭いたり、深夜まで付き添いをしたり、退院時は二人とも車いすで、私1人、走り回って家に連れて帰りました。


こんな事は、いくらでもできるんです。



ただ、祖父は、私が何十万も自分の貯金をはたいて
自分の娘がやらない実家に帰り面倒を見る事をしていても
恩を仇で返すようなグズでした。
90にもなって少しは変わったかと思ったけど
それは大きな間違いでした。


私は、あまりに異常な祖父に、もう我慢ができなくなり、鬱病寸前までなりました。

オバサンに助けを求めてみましたがダメでした。
泣きながら妹に助けを求め、妹も入院中の祖母に、泣きながら現状を伝えてくれました。


私は、これ以上この家にいると、絶対に鬱病になると確信があります。
女じゃなかったら、とっくに殺しているかもしれません。(怖い事書いてごめんなさい)

私、基本的に平和主義です。
平和や、温厚な人が好きだし、自分もそうありたい。


でも、アイツは、人の人生を狂わせてしまう程の異常な性格。ひねくれていて、被害妄想が酷くて、マジでグズ。

だから、家を出ます。




祖母とは、本当は一緒に暮らしたい。
あとどれだけ一緒にいれるかわからないから。


だけど、アイツが生きている限りは本当に無理なんです。


いつか殺してしまうんじゃないかって
自分でも怖いからです。


祖母は60年以上こんな仕打ちを耐え続けているから、私の気持ちを十二分に分かってくれていました。

早く家を出た方が良いと。


私は、おばあちゃんだけは守りたい。
だから私は、待ってる。

もしかしたら、期間はそんなに長くないかもしれないけど
いつかおばあちゃんと二人だけで暮らせる日を。