今日も素敵なことがありすぎた❤️
ニューヨーカーあったいなぁ

幸せすぎて


帰りの電車で号泣w




まず、今日はセントラルパークの
ベセスダの噴水というスポットへ✨
{80800216-549E-4DF8-8021-D6DCA162DF17}
これが噴水。
{B1283E7B-8AF0-4B1C-BEE7-E608F87E4453}
結婚式してた❤️
{6E6AC289-C48A-4413-B0C0-1C6FB3BFCED1}


噴水でサックス吹いてる日本人発見!!!
あ、名前聞くの忘れたw

セッションするかい?

って誘ってくれて、
「春よ来い」を即興で演奏してもらいながら、


私踊りました!!!(*´ω`*) 
もう慣れてきてギャラリーに撮影をお願いするw



{A9528DAD-1297-4A5C-BECB-69A811D5776C}

{793EF967-3DB2-42AE-8050-490FF70584D6}

{057514F8-0922-4ABB-8E3D-71819C9DF8D2}





めっちゃ楽しかったーO(≧∇≦)O

幸せだった❤️


初日にセントラルパークで歌ったとき、
パークの入り口で絵を描いていた中国人のおじちゃんが、チップくれたり、情報くれたり、
すごく優しくしてくれたので、


今日も同じ場所にいたら
私がもらったチップで絵を描いてもらおうと

そう思って今日はやってきたんですね。


それを彼に話したら、
一緒に踊ってくれたから。
これその絵の足しにしなよ

って、もらったチップの一部をくれて。


めっちゃ優しいT_T



で、おじちゃん探す前にセントラルパーク内のストロベリーフィールドというスポットも観光。
{4A6FFF86-5272-41B8-A187-D552951E8AB4}


一通り見終わり、
いざ、おじちゃんのいた
パークの入り口あたりまで歩いて行こうとしたら!!


人力車のおにーちゃんが声をかけてきて、
パークの入り口まで戻りたいんだって話したら


30ドルで載せてくよ!って。


でも中国人のおじちゃんに絵を描いてもらうためのお金だから、乗れないわ。

 歩いていくわ。


って話したら


オーケー!
無料で載せてあげるよ!



って!!!!



最初私、めっちゃ疑いの目(´・_・`)

どっか連れてくんでしょ?
無料とかいってあとで請求してくるでしょ?
本気か??


ってめっちゃ失礼な質問をしたあげく、
無賃乗車w


めっちゃはしゃぐwww

ものすごーーく風が気持ち良くて
人力車、最高!!!



人力車のマイケル
ありがとう!!T_T


{A5833C1D-AB6D-4D5F-9406-4141F6F2BF88}

マイケルのおかげで
無事セントラルパーク入り口まで
楽して戻ってくる。

優しいT_T





そして!!!
初日と同じ場所にいました!!

中国人のおじちゃん!!


{E3AD1765-A1A4-4376-8AA9-961F1393166F}



この前は優しくしてくれてありがとうってことと、もらったチップで払うから
絵を描いてほしいと話す


本当は10ドルらしいのですが、
チップ財布を確認したら9ドル!

それを見たおじちゃん。
タダでいいよ(*´ω`*) 

って!!!


なんとT_T
優しいT_T


でも少しは払わせて!と
5ドルだけ渡して描いてもらいました(*´ω`*) 

めっちゃうまい!!!
最高の思い出になりましたT_T

{A7DF325F-0D9E-43AE-B6A6-F6998E0DE583}

宝物です(*´ω`*) ❤️
大事に持って帰ろー(*´∇`*)
おじちゃんありがとう!!


なんかね、価格なんてあってないような物で、
お札もコインもただの貨幣で、それ自体に価値とか思いみたいなのが乗ってなくて、すごく軽くて。

してあげたい、ありがとう言いたい、喜び!でお金が行ったり来たりするの。


チップのやりとりだから小さな額だけど、
これってお金の本質なんじゃないのかなぁ、と思った。

喜びで行き来して、払った方も貰った方もほくほくしてなんか嬉しくて幸せ(*´ω`*) みたいな。




で、夜は!!
ニューヨークに来たら絶対やろうと
思ってたこと!


ブロードウェイのミュージカル!!

{23D70F1B-620C-48B1-AB2B-4FCB7B76C018}

アラジン観てきました!!!


ニューアムステルダム劇場という、
歴史ある劇場だそうです。
{40B286C5-C8F8-438E-BEF4-43B9F6A1E328}

ニューヨークの演劇を観る土壌が養われるなぁってのを、観客の人の反応を見て感動w
役者目線w



でも、歴史ある綺麗な劇場なのに、
終わったあと、床や座席にパンフやお菓子のゴミ?がワチャー!って捨ててあるのにはビックリ。カルチャーショックでした(*´-`)



で、帰り道のシンガーにチップ入れて
{E257E149-9C65-49A6-9D98-D95AC1D3FD12}



地元の駅に帰って、
スーパーで玉ねぎとパプリカだけ買い足そうとしたら、

レジに並んでたお兄さんが、
俺いっぱい買うものあるから、
先にどうぞ。

って、レジゆずってくれてT_T



優しい、、T_T



しかもレジのお姉さんが
会計で小銭の種類が分からずに
モタモタしてる私を
手伝ってくれてT_T


や、や、優しいT_T




そんなこんなで、
人の温かみに触れまくって
感無量な1日。



涙が溢れました。



今日はミュージカルのことが
メインの記事になるかなぁって
昨晩考えてたけど、

そのことよりも現地の人とのやりとりが
濃厚すぎて
最高に幸せだ(*´ω`*) 



家で今日あったことを
mikaさんにぶわっ!!と話して
すっきり(*´∇`*)笑



明日は最終日❤️


日本が恋しい気持ちと
ニューヨーク離れるのが寂しい気持ちと
両方あります(*´ω`*) 


明日もいい日になーれ。