こんばんは!
お久しぶりの印西市 かぐろ の美容室マリーチ と 牧の原エリアで カフェと美容室の複合店舗 マリーチサーカス を運営してる こーごです(^^)


今日は来週の火曜日のイベントの話

印西からは遠いけど

千葉みなと駅 徒歩5分位かな

オーシャンテーブルって所で

夕方6じから

千葉の美容を盛り上げてこー!って
 
イベントがあります(^^)


このロゴかっこよくないですか?(^^)

僕の友人でマリーチサーカスのロゴ作った漢の作品です

当日はこのロゴが前ポケットに入った



後ろが協賛サロンが入ってるバンドのツアーt使用

受付横で2千円位で販売します


完全版希望の方は購入後僕の親友のサロンは作るタイミングに間に合わずクレジットありませんが、しっかり協賛して頂いてるので僕がCONKSって書きます(^^)


予選を勝ち抜いた若手がヘアスタイル競ったり

美容学生さん多分観るとおもろいよ!


千葉の美味しい飲食店沢山でたり

アートあり

ダンスあり

和太鼓あり

スティールパンあり


ライブあり

他にももろもろあるイベントなんです

美容室オーナーさんや幹部の方が19人集まってあーだこーだ 話して 年1回今回2回目の開催です

もともとは千葉の若手オーナー
真ん中のカズ君が


千葉を盛り上げたい、千葉の地位を高めたい
千葉で働きたいって人を増やしたいみたいな
事を美容師50人近くでハマグリ食べるだけの会の確か2次会の今はなきシャレオツなバーで熱く言ってたのを聞いたのが僕は多分始まり

そのときはたいして面識もなかったから熱いな!

そーゆー気持ち

まーまー嫌いじゃない(^^) 位


そのあと発足してからもそんなに絡まず

なんかきっかけ忘れたけど途中から打ち合わせ参加したような覚えがあります

ミーティングは月1位


9時位から11時位

まー長い笑


千葉まで車で1時間


まー遠い! 僕以外も柏や松戸、八千代、市川、遠くから千葉に集まり

皆んな忙しい人ばかりなのに

一生懸命 来る方が楽しんでもらう事ばかり考えてる

正直 メリット デメリットで考える人だと厳しい集まりかも笑笑

自分もなんで参加してるかよくわからない笑

ただ 楽しい(^^)

なんか楽しい

自分は感覚で生きてる気がするから

なんか は とても大切

皆それぞれの店のリーダーなのに役割がなんとなくできる

司会進行

ちゃちゃいれながら気を遣う係

キレキレな意見でぶった斬る係

緻密に計算してくださる係

デザインかっこいい係

あまり意見はしないけど見守る係 

監督係

補足に愛がある係

調整が上手い係

撮影がすきな係

美容師らしい係

いるだけでなんかいい空気係

いじられるけどだれからも愛される係

などなど 

まーまーめんどくさいミーティングは

見てるだけで楽しい(^^)

参加したくなる 興味が湧く どーゆー人なのか知りたくなる

だからまーまーめんどくさいけど参加してる


1回目終わってからの打ち上げ別日にやるし


これ2回目どーするみたいなやつだっけ?



下見に何回も行ってるし




ここでいつもみっちり会議


こんな方々が主催のイベントなんです(^^)

仲良くなってどーすんの?

ライバルでしょ?

意味なくない?

うちはうちで

行ってみたいけど会社的に、、

それ、メリットないじゃん

時間無駄じゃん

千葉市以外盛り上がんないよ

千葉って東葛から北総から遠いからピンとこない

それもあり!

ただ、人が人を想う

美容師が地元を想う

地方の美容師が何か変えたいと想う

結構ピュアな気持ちだと思う

それを感じられるイベントに絶対になる

何か持って帰れるイベントになる

美容師以外ももちろん参加してほしい

この数時間の為に何十時間も大の大人が

あーでもないこーでもない

台風も過ぎた次の日かな

僕は二階ふらふらしてますので逢いにきてください(^^)




お待ちしております! こーご