水彩画ジークレー複製画の受注会♪ | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。

 

 5月19日(日)のコラボイベントと同じ日の午後、13時〜15時までの間、水彩画ジークレー複製画の受注会をいたします。

 

 

 

 カレンダーの水彩画は、基本、原画の販売をしていないのですが、ポストカードではなくお部屋に飾れるサイズのものが欲しいと、昔から沢山のリクエストをいただいていました。

 

 

 

 ただ、一般的なポスター印刷だと、絵の風合いや色味がガラリと変わってしまいます。そこで昨年、思い切ってジークレー印刷による複製画を試作したところ、かなり原画に近いものに仕上がってきました。

 

 複製画には、原画と同じ紙(高級水彩紙アルシュ)を使用しています。プロが丁寧にスキャニングするので、色の再現力も高く、これならお部屋に飾っていただけると思いました。

 

 

 

 今回は、複製画の受注会ということで、過去のカレンダー水彩画の中から、人気のあった原画をいくつか並べる予定です。そこにご希望の絵がありましたら、複製画作成のご注文をお受けするという形になります。(複製画は、注文をいただいてから作成に入ります。少々お時間がかかりますこと、ご了承ください。)

 

 

 

 

 

 受注会の場所ですが、もともと納屋のあった場所に、昨年から少しずつ建てているスタジオ小屋にて行います。こちらのスタジオ小屋は、私自身の制作のための小屋なので、普段は入っていただく機会が無いのですが、スタジオをちょっと覗いてみたいというご希望を沢山いただいていますので、ちょっとだけ開放です(^^)(当日は、直接スタジオ小屋の方に来られず、先ずはアトリエの方にお越しください。)

 

 

 受注会のお時間は、13時〜15時までの2時間です。それ以外は準備中だったり、ワークショップ参加者さまの見学会だったりしますので、入室不可となります。

 

 

 “あべまりえ水彩画 ジークレー複製画”についての詳細は、パピエショップにてご覧いただけます。

 

 パピエショップはこちら → ♪♪♪

 

 

 

 

 今回、日程のご都合が合わない方も沢山いらっしゃると思いますので、また同じようなイベントを、何度か行えたらと考えています。今回が無理でも、タイミングよくお越し頂ける際に、是非、足をお運びくださいね。

 

 

※スタジオ小屋ですが、いずれは本格的な制作の場となり、入っていただけなくなると思います。(片付けられないくらい散らかる予定。笑)なので、そうなる前に、覗いていただける機会を何度か作りたいと思っています。