仕返し!チョコレートごはん!!??肉巻きオクラのピリ辛照り焼き弁当★ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。








おはようございまーす








きょうはとっても涼しい朝でした・・・・



寝やすくって熟睡♪








といいつつも6時前には起きてしまう私です( ´艸`)




ってことで、お母さん仕事なのでお弁当をつくりました





★肉巻きオクラのピリ辛照り焼き
★桜エビとねぎの出し巻き卵
★カレー風味の粉ふきいも
★ニンジン、ピーマン、笹かまのオカカバター炒め
★トマト
★チョコレート





になりました^^





ってw

チョコレート!!!???
Σ(・ω・ノ)ノ!






って何って感じですよね(@ ̄Д ̄@;)




何かといいますと・・・・・


















こうゆうことですよ!(^~^)















がちなやつです
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(笑











これは、私が大学生のころ?高校生のころ??


母にやられたので、お返しです仕返しかw)







優しい私は倍返しはしませんよ\(//∇//)\

そのかわり、奥の方に埋めてやりました( ´ ▽ ` )ノ←陰湿w







(≧▽≦)ふ








反応に期待(^ε^)









メインはこちら~♪


塩もみして産毛??をとったオクラを肉で巻いて

塩コショウ→小麦粉→カリッと焼いて・・・


しょうゆ、みりん、さけ、砂糖、豆板醤を混ぜたもので味付け♪




味見してないけどきっと大丈夫(笑







その他のおかずたち・・・・


ニンジンとピーマンのやつは、バターで炒めて、めんつゆ&おかかで♪

お中元で大量に貰った笹かまINです★



じゃがいものやつは、、、

レンチンして皮をむいたじゃがいもを切って





バターを熱したフライパンに、、、、


じゃがいも、カレー粉を投入し
ゆすりながら絡め塩コショウやガーリックソルトで味付けます。







シンプルですが美味しいんですよ





わたしはこうゆうの好き(笑










卵焼きは、フライパン熱し過ぎ&白だしがないので^^;

焼き色ついてしまいました^^;あはは










ということで、今日のお弁当でしたとさ












実家にいる間は、仕込みなしでお弁当つくってます










ちなみに、一昨日は卵焼きだけ作りました^^









いつもの麩入りではないのですが、やき方は同じ♪

1個のみで普通サイズのたまごやきになりました~^^







母作のお弁当にコラボです(笑











あまりは私のおひるごはんとなりましたよ~











と~~っても美味しかった




お母さんのごはん大好きです







もう一個ついでに、昨日の。





★お兄ちゃん弁当



先日の麩入りハンバーグを冷凍しておいたので、

それと、、、、、、

あとは適当に!




★ハンバーグ
★シイタケのマヨ醤油焼き
★塩きんぴら
★ブロッコリー




って感じで・・・笑








適当に作ってますヾ(@°▽°@)ノ










今日はお友達とランチなので

お土産も用意してふふふ

(^ε^)








それでは、今日も素敵な一日をお過ごしくださいねо(ж>▽<)y ☆

今日も遊びに来てくださいましてほんとうにありがとうございますね














お子さんが夏休みのママさんたちは大変そうですね



うまーく手を抜きつつばってくださいねぇ><