100均沼にハマる | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

2024.4.18


東京おもちゃまつり(5/19出店)に向けて着々と進めているワークショップ準備。

100均で買い置きしておいた材料をサクサクと仕込みして、足りないものをまた買いに行く…のくりかえし。

買いすぎたくないし、いつでも買い足せるし…とついつい少なめに買ってしまう。


百均に行って必要なものだけ買って帰ってこられる人っているのでしょうか???


私は無理です。


大抵、他の物もかごに入っているし、関係のないコーナーですごい時間すごしていたりします。


ラッピングやPOPの授業でよく学生に『買う気の無いお客様についで買いをさせましょう』なんて言うのですが、私、カモ代表かも???


週に3日はDAISOやセリアに足を運び2000円、3000円と買い物しております。


今日のDAISOのついで買い。


人感センサーライト(バータイプ)


我が家の玄関、日が当たらないので常に暗いのです。夜、帰宅した時なんて暗闇。

そこでこれ、買って玄関の内側にマグネットで取り付けてみました。

単4電池3つ使用(別売)


ものすごい敏感なセンサー!

3〜5mに近付くと反応します。

外からドアを開けたらすぐつくし、玄関に近づいただけでも電気がついちゃう。


リビングからプライベートルームやストックルームに行くのに電気は必要ないのについちゃう。

ちょっとかがんで歩いてみたり、ライトの位置を上げてみたり…どうにかして光らせないようにあれやこれや、ひとりサバイバルゲームみたいになってます。


これが330円で買えちゃうんだからすごいよね。


実はもうひとつ550円商品にも手を出してしまいました。これはまた、改めてレポしますね。