行列のできる小さなケーキ屋さん | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

2024.4.25


コレな〜んだ?



大量に並んだいちご。



東京おもちゃまつりのケーキ作りワークショップのパーツです。



こんな風にケーキを好きに飾ってもらおうと思っています。

見本のいちごは家にあったフェイクのいちごなんですが、大きさがちょうどいい。

あっちこっちのお店を探してもこんなサイズのいちごが売ってない。

今日からホビーショーが始まったので、探しに行こうかとも思いましたが、空振りしそうな予感がしたので得意の「無ければ作ればいいじゃないスピリッツ」で粘土で作りました。

ついでにホイップも。




飾りはボンドでくっつけるだけなのでお手伝いすれば3才くらいから作れます。

むしろ、大人が作りたくなるように色々なパーツを用意しております。

だって…すごいタイトルつけちゃったんだもの…

『行列のできる小さなケーキ屋さん』って。


もうこれは予祝(まだ叶ってないことを叶ったことにしてお祝いしちゃうこと)ですね。


もし、全く行列する気配がない場合、ワークショップに参加してくださってる方、とりあえず大きめの声で「ああ、楽しいわ〜もっと作りたくなっちゃう!」「本物みたい〜食べられそう!」などと言っていただけると嬉しいです(笑)


持ち帰りのBOXも上の見本のかわいいものと、少し大きめのちょっとオトナっぽいのを用意しております。



5/19(日)2階奥のコミュニティルーム④でお待ちしております。

周りも知っているお顔がたくさん、にぎやかな部屋になりそうです。