こんにちは😀

東京都練馬区のたんぽぽ鍼灸院

事務局の土屋です。


完全に雪だるま⛄️つくるリズムで始まりました♪


あったか〜い飲み物が美味しい季節になってまいりました!


というわけで

ホットワインシャンパンコーヒー作りに挑戦してみました!


材料はこちらっ


レモン🍋シナモンスティック!!
スターアニス星赤ワインシャンパンはちみつ🍯

以上です!

これらをお鍋にいれてコトコトするだけ

味見をして濃かったらお水を出すと良いですルンルン

使った材料を漢方の効果から見ると‥
レモン🍋
・内臓を潤す
・熱を取る

シナモンスティック!!
・内臓を体を温める
・気血の流れをよくする

スターアニス星
・内臓を温める
・胃腸を整える

赤ワインシャンパン
・身体を温める

はちみつ
・内臓を潤す
・疲労回復

身体を潤す、温めるなど
冬には嬉しい効能ばかりですね😊
風邪予防にもよさそうですクローバー

いただいてみての感想は‥‥コーヒー

はちみつの甘さと、
スパイスとワインの香りで
とっても癒されますクローバー

体感的には、
手足がぽかぽかしてきて、
血流が良くなったせいか、
すこーし感じていた頭痛が軽くなりましたピンク薔薇

スパイスを変えてみると、効能や味に変化が出てまたおもしろくなりそうですキラキラキラキラ

この冬、引き続き楽しんでいきたいと思いますハート

共有までなのですが、
今回の材料を揃えるにあたり‥‥
わたしの家の近くのスーパーでは、シナモンがパウダーの取り扱いばかりで、スティックがなかなか手に入らなかったので、買うならネット購入が良いかもですキョロキョロ

あと、
わたしが最近ぐっときた
雪だるまつくろうの八戸弁verです(笑)
それではこれから厳しくなる寒さに備えて、体にも心にも栄養を蓄えてまいりましょうコーヒーキラキラ 



********************

たんぽぽ鍼灸院は東京都練馬区にあります。

一軒家をリフォームした隠れ家サロンで、予約制です

ぜひご連絡ください


たんぽぽ鍼灸院 大友

080-9174-7310

tanpopo@tokyo-sokuwan.com


たんぽぽ鍼灸院

東京都練馬区豊玉北4-32-9


難病である側彎症専門の治療院ですが、一般治療も行っております。

********************