こんにちはチューリップ

みなさんご機嫌いかがですか?

ガーベラ東京都練馬区のたんぽぽ鍼灸院ガーベラ

事務局の土屋です。


さて今日は


鍼灸で痩せるのか?


鍼灸とダイエットについて

私の体験をお話ししたいと思います。



実はわたくし、

この冬に見事にボディに蓄えを作ってしまいまして、気がついたら夏から半年で3キロほど太っていましたポーンヒィ



生活習慣をなにも変えていないのに、です。



通勤で毎日8,000歩

1時間ちょいほどのウォーキング



たまにおやつやお酒は嗜みますが、

でもそこまで太るはずはない量です滝汗




どうした、マイボディ

なぜだ、なぜなんだ!?




1人でプチパニックになったので

当院の大友先生に見ていただいたところ



私の身体は

首と肩と背中が岩盤のように硬〜い笑い泣き

というお見立て。



滝汗スマホ、務作業による目の疲れ

滝汗長時間の座った姿勢

この現代人あるあるな習慣が原因で

首と肩と背中がばっきばっきになっていたみたいです。



心当たりある方が沢山いそうな予感…



首、肩、背中が凝って硬くなると

滝汗血流の悪化

滝汗自律神経の乱れ

滝汗ホルモンバランスの乱れ

が起こり、代謝が落ちて太りやすくなるのだそう。



おデブの元のコリを早速

大友先生の鍼OKと指圧グッ

ほぐしてもらいましたニヤニヤ


 
そうしたところ…

なんと


施術を受けるため

ベッドで横になっていただけなのに

うっすら額に汗が…ポーンぇぇ!?


背中がぽっかぽか暖かく☀️

血が流れているのを感じキラキラ

代謝がめちゃめちゃ落ちていたことを感じることができました…



気になる痩せる効果は…

代謝が下がったことが原因で太ってしまった場合には効果ありと言えるのではないでしょうか。


2/14(日)に施術をうけ

約一週間経ったところで

体重の変化なしポーンぇぇ!?

と思ったら体脂肪率が3%下がっていました。


これは経過を見ていきたいところですニヤニヤ

生活習慣を変えずに痩せられるのか?


また近々ご報告いたしますね!



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


たんぽぽ鍼灸院は東京都練馬区にあります。

一軒家をリフォームした隠れ家サロンで、予約制です

ぜひご連絡ください


たんぽぽ鍼灸院 大友

080-9174-7310

tanpopo@tokyo-sokuwan.com


たんぽぽ鍼灸院

東京都練馬区豊玉北4-32-9


難病である側彎症専門の治療院ですが、一般治療も行っております。


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ