Holistic 美容家のmarikaです♡

自分と周り、そして地球に

より良いライフスタイルと

愛💓の循環を起こすため

美容と健康、スピリチュアリティを通して

本質的なエッセンスをお伝えしています♡



みなさんは、と聞いて

どんなイメージがありますか?




糖と聞くと

あまりいいイメージがない人が

多いかもしれません。





📍体を冷やす
📍体が酸化に傾く
📍太る
📍虫歯🦷   etc...






でも、

糖にもたくさん種類があって。


どの糖が悪い👎はないのですおねがい





わたしたちの身体は

自分の体を守るために

間違えた動きをしません。







生命を維持するために

必要なこと


つまり、

わたしたちの身体を

守ることしかしないのですニコニコ





健康のために、

たくさんの食事法などが溢れていますが


体が変化するには
まず100日。

3ヶ月!!
見ていくことが必要🍃✨






そして

体の仕組みに
合わせたことをやっていけば

必ず良い方向に
向かっていくことになる。




もちろん、食事療法だけで
全てが、良くなることはないと思っています✨




ですが

食を知り、
整えていくことは

必ず必ず!!
プラスに働いてくれますよ。






まず

身体に必要なのは

身体を
動かすためのエネルギー✨




油でも、タンパク質でも

エネルギーにはなるけれど


すぐに
分解する必要もなく

体のガソリン⛽️
になるのは【単糖】✨

と呼ばれるもの





それが、


蜂蜜や黒糖

フルーツ
ドライフルーツ🥭🍎







体の臓器を動かしたり🫀🫁
ストレスに対応したり🤬🗣🙇‍♀️




わたしは、糖をとりはじめて
3年くらい?かな。





身体が疲れにくくなったし

ストレスに対処する力も
あがりました。

ちょっとのストレスが
かかっても、ダメージ回復
できるように♡


もちろん食事だけではないけれど


血液検査は異常なし。




好きなものを
好きなだけ食べても太らない。

嗜好品を食べないのもあるかもしれませんが🤭


筋力が足りないのは
自覚してるからそこを今年は改善😎)




臓器にエネルギーが
まわっていくと
精神性に使えるようになって

自分自身を
どんどんプラスにしていける
と、最近感じたこと🦄🦄🦄











食べられない。
って最大のストレスだと思う。





そして

何やっても疲れる
元気が出ない
イライラしたりする

のは、

確実にエネルギー不足。


鬱の始まりも、エネルギー不足から。





だからっ🥺🥺🥺


質の良い、糖をたくさん摂ろう。



自分の人生に
もっとcleativeになって
Happyでいることは
まわりにも影響を及ぼすよ💎💎✨







大切な人が、病むことをしてほしくない。

本人も周りもめちゃくちゃ辛いから。

わたしがずっとずっと感じてきたこと。



色んな意味で

誰かのシアワセをサポートしていけたらと思って

個人相談や、session、consultingをしようかなと

思っています✨✨



楽しい食の講座も🤤🍴🫖🧈



お料理したり
食べたりしながら、
その中で学んだり。



がっちがちなことは、
やるつもりなくて😀


もっともっと

フランクに、考えてほしくて。


体験型はさ、楽しいもんね💜💜💜





映える料理はやらないけど←
身体と心を支えるお料理☺️☺️



だから、未来の子どもたちと

それを支える人たちのために

わたしが、できることを。





自分だけが幸せよりも

みんなが幸せな方が

自分ももっと幸せだな〜と😀



わたしが、体感してきたから
それをやりたい🦄


エシカルな社会
エシカルな暮らしで
だれもが幸せと感じられるように。




小さなことだけれど
それはきっといつか
少なからず世界に影響があると思って🦋
#バタフライエフェクト





お力添え出来る方や興味のある方は
ご自身の個性をぜひ活かして✨
一緒に素敵なことをやっていきたいです☺️❤️✨


美味しい、いい香り、緩ませアイテムがたくさん揃う

🔻🔻HOLISTIC SHOP🔻🔻

 

 

Dailyな配信は

🔻🔻Instgram❤︎🔻🔻

DMもお受けしています。

お気軽にどうぞ〜〜〜ラブ